*チキンソテー*

*チキンソテー*

Description

玉ねぎの辛味とりんごの甘味があいまってとっても美味しいですよ(→ิܫ←ิ)

材料 (2人分)

2枚
りんご
半分
玉ねぎ
半分
適量
○しょう油
50CC
○ポン酢
50CC
白ワインor料理酒
適量

作り方

1

【和風ソース】みりんを煮切ってアルコール分をとばし、粗熱をとる。りんご・にんにく・生姜・玉葱1/4個・をすりおろす。残り1/4個は食感をよくするためみじん切りに。○の調味料を加えてよく混ぜる。

2

鶏肉は火がとおりやすいように身の部分を数カ所切り開き、厚さを均等にする。

3

フライパンを熱してオリーブオイルを馴染ませ、皮面から鶏を焼く。

4

焼き色がついたらひっくり返し、キッチンペーパーで余分な油をふき取る。

5

白ワイン(または料理酒)をまわし入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

6

鶏肉をお皿に取り出し、ソースをかけてできあがり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「チューボーですよ」で作っていたモノを少しアレンジしました☆
レシピID : 271216 公開日 : 06/08/02 更新日 : 07/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (3人)

11/12/23

写真

今日もおいしくいただきました感謝感謝!

主婦おくさん

ありがとうございます^^おいしそう!

11/12/01

写真

何度作っても美味しいです!林檎のソースが最高!!

主婦おくさん

何度も作っていただきうれしいです!ありがとうございます^^

09/12/03

写真

ソース作りすぎたので、たっぷりかけちゃいました。

サンディサンディ

食べやすいソースなのでたっぷりでもOKですよね^^

09/11/10

写真

またまたまたです♪だってだってやめられないこのソース感謝してます

主婦おくさん

こんなに気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます^^