揚げ物のおまけに☆いんげんフライ

揚げ物のおまけに☆いんげんフライ
フライにするといんげんを噛んだ時のキュッキュッって感じもなくなるしオススメです♡

材料 (好きな量)

いんげん
好きな量
小麦粉
適量
1個
適量
お好みで

1

油を温める(170〜180℃)
いんげんの両端は切って、水気を取っておく。

2

小麦粉と卵を合わせて混ぜる。
サラサラだといんげんにつかないので調整しながら小麦粉をいれてください。

3

いんげんを2に入れてパン粉をつけて揚げる。パン粉がきつね色になればOKです。

4

塩は衣に入れてもいいし、後でつけて食べてもいいです。

5

eiyoushiさん♡
いつも作ってくれてありがとう♡たくさんのつくれぽにずっと気づかず…コメなしで載せてごめんなさい!

コツ・ポイント

コツはないですが、小麦粉と卵を先に混ぜておくと手も汚れないし楽です。
ただ衣が結構余ります!なので揚げ物のついでにいんげんも揚げてみるか…くらいの気持ちで(笑)

このレシピの生い立ち

いんげんを大量にもらったんですが、私はいんげんを噛んだ時のキュッキュッって感じが苦手で…けどフライにしてみたらキュッキュッもなくなって美味しかった(^ ^)
レシピID : 2712293 公開日 : 14/07/15 更新日 : 14/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (2人)

17/11/06

写真

いんげんをフライにしたことがない友達におすすめしたよ~!

eiyoushi

おともだちにもすすめてくれて嬉しい!ありがとう!

17/11/10

写真

いつもおまけとゆうより必須のフライだよ~!

eiyoushi

いつもありがとう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

17/03/30

写真

娘はなかなか食べてくれないけどその分わたしと息子が取り合い!

eiyoushi

いつもありがとうございます♡うちの子もまだ食べてくれません泣

17/07/04

写真

フライにしたのは初めてです♪サクサクでおいしい!

ナマケモノ7

つくれぽありがとうございます♡さくさくおいしいですよね!

1 2 3 4 5