野菜嫌いの子でも食べちゃう海老春巻

野菜嫌いの子でも食べちゃう海老春巻
とっても簡単!お野菜たっぷりの焼き春巻です。旦那さんのおつまみやお弁当にも◎

材料 (10本分)

むきえび
1パック
かぼちゃ
1/4弱
人参
1本
ピーマン
2個
しめじ
半分
カレーコンソメorカレー粉
小匙1弱
塩コショウ
少々
ミニ春巻の皮
10枚
ピザ用チーズ
春巻10個分
糊付け用の小麦粉
少々

1

かぼちゃは耐熱容器に入れレンジでチンして熱いうちにマッシュしておく。

2

人参ピーマンは千切りにし、むき海老は食感が残る程度にみじん切りにする。それらをカレーコンソメ、塩コショウと一緒に炒める。

3

1に2を加え混ぜ合わせる。春巻きの皮に1とチーズを乗せて巻き、巻き終わりに小麦粉で糊付けする。

4

フライパンに油をひいて両面カリっとするまで焼く。

コツ・ポイント

野菜は何でもオーケー。カボチャをじゃがいもに代えても美味しいです。息子はウスターソースを付けて食べるのが好きです。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの息子と旦那のおつまみになるものを考えていて思いつきました。
レシピID : 2713774 公開日 : 14/07/31 更新日 : 14/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/27

First tsukurepo mark
写真

運動会のお弁当に入れました。かぼちゃが甘くて美味しかったです!

mttia

わー美味しそうー!ありがとうございました。

mielle 2015年01月25日 18:49
MOKO112 様

めまして、昨日「いかゲソから揚げ」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨初日はれぽ有難うございました♡

本日 出掛けておりましてお礼がこんな時間になり失礼致します<m(__)m>

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。

取り急ぎ御礼まで♡

追伸:7月31日発刊の「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108」にマイレシピの「鮭のムニエルタルタルソース」が、8月21日発売の「クックパッドの秋レシピ」に「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン」が掲載されています。
また、11月21日発売の宝島社「クックパッドの冬レシピ」に「筑前煮」と「蟹飯」が掲載され、12月5日発売の新星出版社「厳選・定番レシピ」に「豚汁」が掲載されました。
書店などに行く機会がございましたら覗いてみて頂けたら嬉しいです^^