甘くないとうもろこしの対策!第2弾!

甘くないとうもろこしの対策!第2弾!の画像

Description

甘くないとうもろこしって結構有りますね!でも大丈夫。後でみりん、バター、麺つゆで味付けで甘くしちゃえば良いんです!

材料

2本分
みりん(無ければ砂糖大匙2)
お玉1弱
バター
10gくらい
麺つゆ
大匙2~3

作り方

  1. 1

    とうもろこしをゆでるか蒸かす。もしも甘くなかったら次の手順で!

  2. 2

    フライパンにみりんをお玉1くらい入れとうもろこしを転がす。水分が飛んできたらバター、麺つゆの順で。

  3. 3

    煮詰めてちょっと焦げたくらいが美味しい!

  4. 4

    ID1522238 の「甘くないとうもろこしに当たったときの対策」も宜しく!

コツ・ポイント

バターで焦げ目をつけてからみりん、麺つゆでも良いがその場合みりんを少なめにするか麺つゆの中に少量の砂糖を入れても。

このレシピの生い立ち

とうもろこしが梅雨時期や調理しないで1日おいたものは甘くないので対策を考えた!スーパーで半額を見つけたら試してね!
レシピID : 2713792 公開日 : 14/07/16 更新日 : 20/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
りくちゃまりん
まずくて甘くなくてどないしよーと思ってました。まさに救世主!美味しくなりました!!今度は第一弾もチャレンジしてみます。
写真
なーなありり
まずくて捨てるしかないと思っていたトウモロコシが、こんなに美味しくなるとは!すごいです。
写真
ジョンのお母ちゃん
この味付け好きです!ありがとうございました😊
写真
ぼこた
美味しくなかったとうもろこしが食べられるようになって助かりました!