スモークサーモンとアボカドのタルタル

スモークサーモンとアボカドのタルタル
クリスマス・誕生日・パーティーのサラダに。サーモンに変えても!簡単なのに豪華に見える前菜です♪バレンタインにも是非!

材料 (2人分)

スモークサーモン
100g
アボカド
1個
塩コショウ
適量
適量

1

セルクルの代わりにアルミホイルで型を作る。適度な大きさに丸めてホチキスで留める。

2

アボカドを細かく刻んでオリーブオイルと塩コショウを混ぜる。

3

スモークサーモンをアボカドと同じ大きさに切る。

4

型をお皿の上に置いてその中にアボカド→スモークサーモン→アボカド→スモークサーモンと具材を重ねていく。

5

ラップをして冷蔵庫で少し冷やす。

6

型を取り外してパセリを中央に飾って完成。

コツ・ポイント

スモークサーモンの味が強いのでアボカドの味付けは少しで大丈夫です。
サーモンでも代用可。アボカドと同じ味付けをして下さい。

このレシピの生い立ち

ちょっと豪華に見える前菜が作りたくて。
レシピID : 2714621 公開日 : 14/11/12 更新日 : 16/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

72 (71人)

18/06/30

写真

簡単で美味しいの豪華ですね。おもてなしで使いたいです。

モモコ2016

是非また作ってみてください♪つくれぽ感謝!

18/06/19

写真

パーティーの前菜盛り合わせに作りました。

⁂ゆうこりん⁂

おしゃれですね〜♪つくれぽありがとうございました!

18/04/18

写真

旦那が驚いていました(^^)ステキなアイディアレシピありがとう♡

♡にーの妻♡

それは嬉しい!!つくれぽありがとうございます♪

18/02/18

写真

大好きな組み合わせ♪型で盛り付けるとお洒落↑↑ですね(^^)

食いしん坊あー

美味しい組み合わせですよね♪つくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5