豚肉のチーズ巻き じゃがいものフリコ添え

豚肉のチーズ巻き じゃがいものフリコ添え

Description

豚肉のチーズ巻きに食べるオリーブオイルをたっぷりのせていただきます。ナッツやアンチョビが、クリームチーズと相性抜群!
DHC DHC

材料 (4人分)

薄切り豚肉
24枚
クリームチーズ(またはプロセスチーズ)
60g
「ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」
大さじ2
少々
「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド」
大さじ4
適量

作り方

1

写真

今回は、「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド」を使います。

2

チーズは12等分になるように3~4cm長さの棒状に切る(1個約5g)。

3

豚肉は軽く塩をふり、2枚を少し重なるようにして並べる。

4

<3>の脂身が多いほうの端に<2>とパセリをのせ、チーズがはみ出さないように、左右の脇を折りたたみながらくるくると巻く。

5

残りも同様に巻き、全部で12個作る。
※巻くときはあまり厚みが出過ぎないようにしてください。

6

フライパンにオリーブオイルを熱し、<5>を焼く。全体に焼き色が付いたら器に盛り、食べるオリーブオイルをかける。

7

写真

じゃがいものフリコ(ID:2716053)を作り、<6>の器に盛り付ける。ミニトマト(分量外)を添える。

コツ・ポイント

豚肉のチーズ巻きは、チーズが溶け出ないようにしっかりと巻きます。フレッシュのセージが手に入ったら、パセリをセージに替えてお試しを。より本格的な味わいになります。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルソムリエ石井秀代先生考案。豚肉の中に巻いた、濃厚でクリーミーなクリームチーズに、パセリの香りと食感がアクセントです。じゃがいものフリコ(ID:2716053)を付け合わせにすれば、ワンプレート風に楽しめる一皿です♪
レシピID : 2714769 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

14/10/31

写真

今夜は2014ノベッロのお供にリピ!絶妙のマリアージュ♪感謝^^

莉彩パパ

お楽しみのワインにぴったりと♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪

14/08/23

写真

簡単にひと手間かけたお味♪子供受けもよかったです☆

りけじのあーちゃん

ありがとうございます♡手の込んだ様な美味しさが嬉しいですね☆

14/08/10

写真

具沢山のオイルかけて食感良い♪美味しかったです(*^^*)♡

りんごのど飴

美味しく作って頂き感謝です♪豪華でとっても美味しそうです♪

14/08/08

写真

ポテトも巻きました!このソースで一気にお店の味になりました!

jmjm3969

ありがとうございます♡バランスのとれた味わいでお店の様ですね