フルーツギモーヴ(卵白不使用マシュマロ)

フルーツギモーヴ(卵白不使用マシュマロ)

Description

市販のフルーツソース、ゼラチンパウダー、水、コーンスターチだけで、とってもフルーティーなギモーヴが完成です。

材料 (12cm角ぐらいの容器分)

フルーツソース
150g
60g
コーンスターチやノンウエットタイプの粉糖(仕上げ用)
適量
四角い容器
1
クッキングシート(薄く油を塗り、型に合わせて敷く)
1
ハンドミキサー
1
深めで湯煎可能なボウル
1

作り方

1

容器に、薄く油を塗った敷き紙をしておく。

2

写真

湯煎用にフライパンに深さ2cmぐらいの湯を沸かし火を止める。深めのボウルにゼラチンパウダーと水を入れ混ぜ湯煎で溶かす。

3

写真

市販のフルーツソース(ヨーグルトなどにトッピングするもの)をそのまま使います。今回使用はトップバリューのストロベリー。

4

写真

ソースを蓋付き耐熱容器に入れ、レンジで加熱。

5

写真

様子を見ながら泡立つまで加熱。(1分加熱して混ぜ、あとは30秒ぐらいずつ様子を見ながら)

6

写真

加熱したソースを解けたゼラチン液に入れて、ガス火を着け湯煎のままハンドミキサー高速で泡立てる。

7

写真

全体が泡立ったらガス火を切る。湯につけたままで、混ぜ続ける。

8

写真

湯がぬるくなると更に泡立ってくる。八分立生クリームぐらいになったら素早く型に流し常温で冷ます。(冷蔵庫は水滴が着く)

9

写真

コーンスターチやノンウエットシュガーをまぶしながら切る。余分な粉を払って完成。完全に冷めたものは冷蔵庫でOK。

10

写真

メイプルシロップバージョンもどうぞ。ID2712776

コツ・ポイント

徐々に冷ましながら泡立てること、型に流すのは素早く、温かい状態で冷蔵庫にいれないこと。

このレシピの生い立ち

出来るだけ手軽な材料で、手間なく、濃厚なフルーツギモーヴを作ろうと。
レシピID : 2715293 公開日 : 14/07/18 更新日 : 14/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

19/02/13

写真

フワフワ〜優しい食感で美味です!ママ会に差し入れしました♪

teabreak

わぁ☁️フワフワ美味しそう!ジューシーさも伝わります♪感謝

19/01/20

写真

卵白入りのマシュマロより好きです♡レシピ有難うございます♬

M♡₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎

フルーティーさが伝わるお写真、素敵です♪つくレポ感謝です♡

18/12/12

写真

簡単に作れて感動しました!おいしかったのでまたリピします(^^)

みるくここあ*

ふわふわ柔らか感が伝わる写真美味しそう♡つくレポ感謝です♪

18/09/22

写真

パッションフルーツピューレで挑戦!いろいろな味で試したいです♪

yuko84

パッションフルーツなんて美味しそう!リピコメ嬉、感謝!

1 2 3 4 5