キャベツたっぷり♪爽やかポテトサラダ

キャベツたっぷり♪爽やかポテトサラダの画像

Description

お酢で下味をつけた野菜をたくさん入れて、カロリーオフのポテトサラダです♡

材料 (3〜4人分)

2〜3個
葉2枚
1/4個
1/4本
1/2本
⚫︎酢
大さじ2
⚫︎砂糖
小さじ1
⚫︎塩
小さじ1/2
☆マヨネーズ
大さじ2
☆粒マスタード
小さじ1/2
☆塩
少々
☆コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをゆで、熱いうちに潰して冷ましておく。(電子レンジでも可)

  2. 2

    写真

    キャベツと人参を千切り、玉ねぎを薄切りにし一緒にボウルに入れる。◾︎の酢・砂糖・塩を加えて混ぜ、15分ほどおく。

  3. 3

    写真

    鶏ムネ肉をお皿に入れ、水をふって軽くラップし、電子レンジで2分くらい加熱する。粗熱がとれたら手で細かく割いておく。

  4. 4

    きゅうりを薄い輪切りにする。〈2〉の野菜の水分を軽くしぼる。

  5. 5

    〈1〉のじゃがいもにしぼった野菜、鶏肉、きゅうりを入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    ☆のマヨネーズ・ヨーグルト・マスタード・塩・コショウを器に入れてよく混ぜ、〈5〉に加えて全体がなじむように混ぜる。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、お好みであらびきコショウを少々ふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

時間があれば、玉ねぎを水ににさっとさらしてから下味をつけた方が、より臭みがとれます。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダのカロリーを下げて美味しく、と思って、野菜たっぷりにしてみました。
レシピID : 2716249 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
あーこ姐
お野菜たっぷりヘルシーなポテサラ♡野菜に下味がついて丁寧な仕上がりが美味しさの秘訣ですね♪
写真
PARNELL
キャベツや人参への下味がいいですね。上品な美味しさに仕上がりました。カラフルで食欲もそそり、少しの手間で美味しくなること実感♡
写真
龍青空ママ
かさ増しになるし、シャキシャキヘルシー♡お腹出た旦那にいいわ笑

お野菜たっぷり愛情満載♡ご主人幸せ者〜!酷暑ご自愛下さいね!

写真
mayuyuキッチン
胡瓜無く謝サッパリ味お箸がどんどん進みます♪常備予定が全て完食笑

mayuyuさんの腕でレシピが素敵に変身♡完食嬉れぽ有難う!