お弁当に☆マヨチキンの画像

Description

下ごしらえは夜にマヨネーズと鶏肉をビニール袋に入れておくだけ!ご飯にぴったりのおかずが簡単にできあがります。

材料 (3人分)

マヨネーズ
大匙2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ビニール袋にブツ切りの鳥もも肉とマヨネーズを入れる。

    マヨネーズを肉にからませ、冷蔵庫で一晩置く。

  2. 2

    写真

    冷蔵庫から取り出して5分置いて室温にもどす。
    フライパンを中火にかけ、皮目から焼く。

    皮目と反対側に塩コショウする。

  3. 3

    写真

    皮目に焼き色がついたらひっくり返す。

    3~4分焼いて中まで火が通ればできあがり。

コツ・ポイント

冷蔵庫から取り出した鳥もも肉は室温に置いた方が焼き時間が短くてすんで、軟らかく仕上がります。

このレシピの生い立ち

夏休み給食がないので、お弁当作りが始まりました。
夜から下ごしらえしないと朝3つのお弁当を作って出勤まで間に合いません!
マヨネーズは油の代わりにもなるし下味にもなるので、お急ぎ調理にはぴったりです。
レシピID : 2716917 公開日 : 14/07/19 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
skrh
写真汚いですが>_<ほんとにマヨの効果絶大ですね!(^-^)/

つくれぽありがとう!でしょ!マヨさまさまなのです^^*

写真
蒼依。。
お弁当に♪簡単でとっても美味しかったです!

つくれぽありがとう♪美味しく作ってもらえてよかった~!

初れぽ
写真
ayaakari
外側は香ばしいけどとってもジューシー^ ^時短レシピ感謝!

つくれぽありがとう♪ マヨの力なんですよ~♪美味しそう~^^