鶏肉の塩レモン炒め

鶏肉の塩レモン炒め
塩とレモンがいい感じ♪ご飯がもりもりいけちゃいます(^^)

材料 (4人分)

鶏肉(モモ肉
1パック(2枚入り
にんにくの芽
5本くらい
小さじ1
レモン汁(ポッカ使用
大さじ1
しょうが(チューブタイプ
小さじ1
小さじ1

1

鶏肉は一口大に、にんにくの芽は5センチくらいに切る。

2

フライパンにごま油を熱し、鶏肉とにんにくの芽を入れる。塩・レモン汁・しょうがを入れて炒める。

コツ・ポイント

★鶏肉は薄く切った方が火の通りが早いです。鶏肉にぷりっと火が通って塩レモン汁が少し煮つまったくらいが美味しいです。 ★にんにくの芽でなくても、おくらやいんげん等お好きな野菜でどうぞ♪ もやしは水分が出るので、少し薄まってさっぱりになると思います。★普通の生の生姜を使う場合ですが、せん切りの生姜よりすりおろした方がレモン汁とからんで美味しいと思います。生の場合の分量は小さじ1弱でいいと思います。

このレシピの生い立ち

さっぱりしていて、でもご飯に合うもの・・と思い作りました。
食の細い小2の娘がおかわりするくらい気に入ったようです(^^)
レシピID : 271705 公開日 : 06/08/04 更新日 : 07/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

90 (87人)

16/09/30

写真

レモンが入ると油っぽさがなくサッパリと美味しく頂けました♡

chocoraママ

つくれぽありがとうございます(*^^*)

14/06/25

写真

色々野菜インで♪ありそうでなさそうな味!!新鮮で美味しかった♡

ひよこぱん☆

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます♫

13/04/07

写真

おいしかったです

kimu2oji3

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます♫

12/03/04

写真

レモンが効いてますね〜。ご飯がもりもり進みました♬

ぽんつ♪

ご飯進んでよかったです♡つくれぽありがとうございます♫

1 2 3 4 5