アスパラとエリンギのバター焼き♪

アスパラとエリンギのバター焼き♪
超簡単!!アスパラとエリンギをバターで炒めました。ありきたりなので今回はかいわれもプラスしました!!意外と相性が良かったですよ(*^-^*)

材料 (2人分)

アスパラ
5~6本
エリンギ
1袋(3~4本入り)
かいわれ
1パック
バター
適量
ブラックペッパー
適量
塩コショウ
適量
少々

1

アスパラは5~6cm位の長さに切り、かいわれは根っこを切ってエリンギは手で適当な大きさに裂いておく。

2

フライパンにバターを入れてアスパラの茎の部分を入れる。ササっと炒めたら残りのアスパラとエリンギを入れて塩コショウ・ブラックペッパーで味を調えて最後にかいわれを入れ塩を少々入れて、ササっと炒めたらOK!

3

あとは器に盛って食すのみ!!ビールのおつまみにサイコ~><!!

コツ・ポイント

コツなんて…ないっす…あえて言うなら…エリンギは手で裂いてね!その方が味のしみ方が良いですよ(*^0^*)きのこ類は全てそうですね!

このレシピの生い立ち

アスパラのバター焼きなんて、居酒屋の定番ですよね~それをちょいとアレンジしました。
レシピID : 271716 公開日 : 06/08/04 更新日 : 06/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/10/21

写真

アスパラとエリンギって合うんですね☆美味しかったです!

☆結★

美味しいですよね!!掲載遅くなってごめんなさい><

07/05/13

First tsukurepo mark
写真

えりんぎが無く、しいたけで。バターが良い仕事してますね、美味♪

8itao8

ありがとうございましたぁ~!バターって働き者ですよね^^