魚嫌いも克服??真アジのカレー焼き♪

魚嫌いも克服??真アジのカレー焼き♪の画像

Description

魚をなかなか食べてくれない旦那さんのために食べやすいようにカレー味で☆

H20.3.30に話題レシピ入りしました!!みなさん、本当に有難うヾ(●´∀`○)/″

材料 (2人分)

4切れ
適量
しょうが
ひとかけ
大さじ1
カレー粉
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    真アジを酒・しょうがにしばらくつけて臭み取りをする。

  2. 2

    小麦粉とカレー粉をあわせておく

  3. 3

    真アジをキッチンペーパー等で水気を取り、2をつける。

  4. 4

    多めの油をフライパンに引いてよく熱し、真アジを入れて焼く。両面よく焼いて完成。

コツ・ポイント

今回は真アジで作りましたが、鰯など何の魚でもあうと思います。

このレシピの生い立ち

昔からうちの母が作ってくれた料理の一つです☆何かの料理番組を見て作ってくれました。
昔、私もそんなに魚が好きではなかったのですが、この料理で食べれるようになりました☆なので今は、魚があまり好きではない旦那さんのために作ってみました♪カレー味なのでお子様にもお勧めです。
レシピID : 271767 公開日 : 06/08/05 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (58人)
写真
blueterios
生姜とお酒の下ごしらえが肝ですね〜臭みも抜けて、とても美味しくいただけました。塩味がきつくなりすぎないように。
写真
peko:01
ピリ辛&サクサク! お弁当にもピッタリです(*^_^*)

掲載遅くなってごめんなさい(*_*)つくれぽ有難うございます

写真
そうジロー
いざ粉を!と思ったらカレー粉が少ない!+塩でのりきりました(笑)

つくれぽ有難うございます☆ミとても嬉しいです(о´∀`о)

写真
kucina
生姜とカレー粉で生臭さが気にならず、魚嫌いの母が食べてくれました

美味しく作っていただきありがとうございます(*^_^*)