あずきミルク寒天の画像

Description

ゆであずき缶と牛乳、水、粉寒天を使って手軽にあずき寒天を作りませんか。おすすめレシピです。

材料 (1回分)

190g1缶
400ml
80ml
1袋(4g)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に材料を全て計量して入れ中火にし、木べらで混ぜながら温める。沸騰したらふきこぼれないようぐつぐつさせながら2分混ぜる。

  2. 2

    2分以上経つと粉寒天が溶けるので、型に流し粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

寒天なので常温で固まるから便利ですよ。

このレシピの生い立ち

ゆであずき缶をつかって手軽にデザートを作りたかったので生まれたレシピです。家族、まわりに好評だったのでレシピアップします。
レシピID : 2719534 公開日 : 14/07/21 更新日 : 14/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
いずぅとゆーま
久々に作りました(o^□^o)やっぱり美味しいです♡

コメント掲載遅くなりました。つくれぽありがとう♪久々に作ってくれて、美味しいコメントは、嬉しいです!!ありがとう。

写真
いずぅとゆーま
簡単に美味しく出来ましたぁ(o^□^o)ノまた作ります(^ ^)

コメント掲載遅くなりました。つくれぽありがとう♪いつも作ってくれて感謝してます。そして何より嬉しいです。簡単美味◎

写真
のむらんち会長
ほっとする美味しさでした♡簡単に作れて助かりました!謝謝です!

つくれぽありがとう♪簡単につくれて何よりです。また作ってね!

写真
ないすばでぃ
あずきとミルクの相性抜群に良いですね!美味しくいただきました♡

つくれぽありがとう♪あずきとミルクの相性が良く何よりです!!