簡単マリネ液で◇鮭の紅白マリネ◇

簡単マリネ液で◇鮭の紅白マリネ◇
色んな材料量るのはめんどうと言う人におすすめです!パンにもよく合いますよ♪

材料 (鮭の切り身3切分)

◇市販のすし酢(液体のもの)
200cc
◇サラダ油
50cc
◇コショウ
少々
生鮭の切り身(鱒でもOK)
3切
玉葱
中1個
にんじん(中)
1/2本
塩コショウ
少々
小麦粉
適量

1

生鮭は皮をはぎ大きい骨は取り除き一口大に切って塩コショウを軽く振る。鮭に小麦粉をまぶす。ビニールに小麦粉と鮭を入れてよく振ると簡単にできます。

2

1を多目の油で揚げ焼きにし、完全に火が通ったら冷ましておく。

3

玉葱は薄切りににんじんは細めの千切りにする。

4

深めのタッパーの底に野菜の半分を敷き詰める。その上に鮭を敷き詰め残りの野菜を鮭の上に敷き詰める。

5

マリネ液を作る。密閉容器に◇の材料を入れてふたをしっかり閉め上下によく振る。(綺麗に洗ったペットボトルもやりやすいです)油と酢がしっかり混ざっていればOK。

6

4にマリネ液を全体にかかるようにかける。全部かけたらふたをして冷蔵庫に一日置く。食べる時は下のよくつかった所から食べます。

コツ・ポイント

お好みのものを使って色々試してみてください!チカやかれいでもおいしいですよ!野菜はたっぷりめがおすすめです。

このレシピの生い立ち

上の通り色々と量るのがめんどうなので安売りしてたミツカンのすし酢を使いました。
レシピID : 272163 公開日 : 06/08/07 更新日 : 06/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/02/08

First tsukurepo mark
写真

カブを入れて作りました!簡単にできてとっても美味しい♪

monemaruku

彩が綺麗♪美味しいと言ってもらえて嬉しいです(^^)