ふんわり卵のから揚げ親子丼の画像

Description

ステンレスフードジャーで、ランチにアツアツ親子丼♪から揚げを使えば、手軽にジューシーに仕上がります。

材料 (450mLサイズ (550mLサイズ) )

1/4個(1/4個)
1本(1本)
鶏のから揚げ
4個(4個)
150g(180g)
A
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1と1/2(大さじ1と2/3)
大さじ1と1/2(大さじ1と2/3)
1個(1個)
 
450mLのカロリー:
577kcal
550mLのカロリー:
629kcal

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、象印ステンレスフードジャー(SW-HA型)を使います。

  2. 2

    ステンレスフードジャーに熱湯(分量外)を規定の位置(※1)まで入れ、せんセットを閉める。

  3. 3

    玉ねぎは薄切り、みつばは3cm幅に切り、鶏のから揚げは電子レンジでしっかり加熱しておく。

  4. 4

    玉ねぎとAはなべでしっかり火を通しておく。

  5. 5

    <2>の湯を捨て、炊きたての熱いご飯の上に鶏のから揚げをのせ、<4>、みつばを入れ、せんセットを閉めて保温する。

  6. 6

    ※1 規定の位置につきましては取扱い説明書をご確認ください。

コツ・ポイント

鶏のから揚げは市販品を使ってもOK。大きさがマチマチなので、大きいものは食べやすく切って使いましょう。炊きたてごはんに煮立たせた卵を煮汁ごとかければ、ランチにもあったかいままいただけます。

このレシピの生い立ち

ステンレスフードジャーを使ったリメイクごはんレシピを教えて!という声に応えたレシピ。鶏のから揚げを卵でふんわりととじて親子丼にリメイク♪から揚げの衣が煮汁を吸って、しっかり味のジューシーな親子丼になります。
レシピID : 2721979 公開日 : 14/08/11 更新日 : 14/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
カチーーーン
簡単で美味しい唐揚げリメイク親子丼弁当〜好評でした(^^)v

卵もフワっと乗って美味しそうですね♪ありがとうございます。

写真
0honoka0
三つ葉がなかったのでブロッコリースプラウトで。

ありがとうございます!色々試してくださいね♪

写真
マルルル
娘のアルバイト弁当に♡しっかり食べられて安心ですね♡

食べごたえ十分な一品ですよね。ありがとうございました♪

初れぽ
写真
sara99
親子丼大好きの子供が大喜びです。冬に温かいお弁当良いですね♡

ありがとうございます!温かいお弁当だとランチも楽しいですよね