大葉にんにく醤油でささみサラダ

大葉にんにく醤油でささみサラダ
凛々さんの大葉にんにく醤油を使ってささ身を漬けます。ドレッシングは使わずに仕上げました。

材料

ささ身
4本
貝割れ大根
1パック
水菜
4株(1/2束)
大葉にんにく醤油
大さじ2~3

1

ささ身を凛々さんの大葉にんにく醤油に漬ける。
フライパンで焼く。

2

水菜をさっと湯がく(生よりたくさん食べられるので湯がきました)。
貝割れ大根を洗う。混ぜて盛る。

3

②の上に、ほぐしたささ身をのせる。
食べるときにはかき混ぜて。

コツ・ポイント

ささ身は野菜に比べて量が多くしました。ささ身に大葉にんにく醤油の味がしっかりついているので、その風味を利用するためドレッシングは入れませんでした。

このレシピの生い立ち

凛々さんの大葉にんにく醤油を作りたくて、実家より無農薬の大葉を宅急便で送ってもらいました。
レシピID : 272305 公開日 : 06/08/07 更新日 : 06/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/06

First tsukurepo mark
写真

にんにく醤油で和えてみました(^_^)☆ありがとう♡ご馳走さま

milk*crown

あえるのも良いですね!ありがとうございました。

勇気凛りん岸田夕子 2006年08月07日 23:53
clereさん、はじめまして。
大葉にんにく醤油を使ってレシピをアップしてくださりありがとうございます。とっても美味しそうなサラダですね。
近いうちに作らせていただこうと思います。
ありがとうございました!
clere 2006年08月08日 18:04
勇気凛りんさん、はじめまして。
大葉にんにく醤油に素晴らしい!感激です!!
この夏2回目作りました。常備させておくと良いですね。
これからもよろしくお願いします。