美味しいコーンの焼き方

美味しいコーンの焼き方
とうもろこし一粒一粒に瑞々しい水分を閉じ込めたまま焼くことができますよ

材料

皮付きとうもろこし
必要なだけ

1

とうもろこしの皮をむかずに、そのままグリル(オーブン直火、ブロイル)に入れるか、BBQコンロに乗せる。(ひげは焦げやすいのでなるべくきれいに取り除いてください)

2

写真

外側の皮が真っ黒に焦げるまで、たまに転がしながら焼く。

3

焦げ目の欲しい方は焼けた後に皮の部分をまとめてにぎってガスコンロ強火でサッと焦げ目をつけてください。

4

写真

美味しい提案 http://ameblo.jp/rinrepi/entry-10490764370.html

コツ・ポイント

ひげは焼く前に除いてください。チリチリ燃え上がって危険です。オーブン、グリルの中でも直火にあまり近づけ過ぎないようにしてくださいね。

このレシピの生い立ち

アメリカの焼きとうもろこしスタンドで皮のまま焼いているのを見て家のオーブン、BBQコンロで真似してみたところ、本当に美味しく焼けました。
レシピID : 272377 公開日 : 06/08/08 更新日 : 15/07/20

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

176 (146人)

15/08/23

写真

さっそくリピです!あまくておいしい!我が家の定番になりそうです!

堀江麻衣

定番入り、最高にうれしいです!ありがとうございます。

15/08/01

写真

ゆでるより甘くてレンジよりふっくらシャキッと最高♪おいしかった!

堀江麻衣

ありがとうございます。うちも先日焼きました~

15/07/11

写真

美味しく焼けました。旨みが凝縮しますね(^^)

oしずくo

そうなんですよ~。旨みが!!ありがとうございます。

14/09/14

写真

粒がふっくらして美味しいかったです!!

いくら◎

ありがとうございます。おいしいですよねー

1 2 3 4 5