美味しいコーンの焼き方の画像

Description

とうもろこし一粒一粒に瑞々しい水分を閉じ込めたまま焼くことができますよ

材料

皮付きとうもろこし
必要なだけ

作り方

  1. 1

    とうもろこしの皮をむかずに、そのままグリル(オーブン直火、ブロイル)に入れるか、BBQコンロに乗せる。(ひげは焦げやすいのでなるべくきれいに取り除いてください)

  2. 2

    写真

    外側の皮が真っ黒に焦げるまで、たまに転がしながら焼く。

  3. 3

    焦げ目の欲しい方は焼けた後に皮の部分をまとめてにぎってガスコンロ強火でサッと焦げ目をつけてください。

  4. 4

    写真

    美味しい提案 http://ameblo.jp/rinrepi/entry-10490764370.html

コツ・ポイント

ひげは焼く前に除いてください。チリチリ燃え上がって危険です。オーブン、グリルの中でも直火にあまり近づけ過ぎないようにしてくださいね。

このレシピの生い立ち

アメリカの焼きとうもろこしスタンドで皮のまま焼いているのを見て家のオーブン、BBQコンロで真似してみたところ、本当に美味しく焼けました。
レシピID : 272377 公開日 : 06/08/08 更新日 : 15/07/20

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

177 (147人)
写真
ばたみそーぱん☆
茹でずに焼くのは初めて。めちゃくちゃ甘くてジューシーでした♫これまでBBQ用には下茹でしてましたが、これからは直焼きします!
写真
堀江麻衣
さっそくリピです!あまくておいしい!我が家の定番になりそうです!

定番入り、最高にうれしいです!ありがとうございます。

写真
堀江麻衣
ゆでるより甘くてレンジよりふっくらシャキッと最高♪おいしかった!

ありがとうございます。うちも先日焼きました~