簡単プルコギ♪

簡単プルコギ♪
前日からお肉を漬け込めなかったので、即席で作りました(^o^)簡単でボリュームもあり、本格的なアジアン料理です!!

材料 (4・5人分)

牛こま
600ぐらむ
たまねぎ
1こ
キャベツ(葉)
4まい
にんじん
1ぽん
もやし
1ふくろ
ねぎ(みじん切り)
1ぽん
おおさじ2はい
てきりょう
ごま(白)
てきりょう
(調味料)
しょうゆ
おおさじ4はい
こさじ2はい
砂糖
おおさじ1ぱい

1

写真

キャベツはザク切りにし、サッと水洗いする。玉ネギは縦半分に切って1cm幅に切ります。

2

写真

にんじんは薄めの短冊切りにして、ねぎをみじん切りにします。もやしはたっぷりの水(分量外)につけ、パリッとしたら水気を切る(できればもやしは根を取ると食感がよくなります)。

3

写真

調味料を合わせておきます。

4

写真

フライパンにごま油を熱し、たまねぎとにんじんを強火で炒めます。

5

写真

【4】にキャベツともやし入れて、手早くサッと炒め合わせて、いったん取り出します。

6

写真

【5】のフライパンに再び、ごま油を熱して、にんにく、ねぎを炒めて、牛肉を炒めます。

7

写真

肉の色が変わったらお酒を入れます。

8

写真

【7】に【5】を戻し入れて混ぜ合わせて、【3】の調味料を入れてからめるように炒めます。

9

写真

器に盛り、白ごまを振り掛けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

前日からお肉や野菜を漬け込むとよりおいしいです(^~^)

このレシピの生い立ち

友達が泊まりに来た時に、アジアンメニューにした中の一品です(^o^)
レシピID : 272443 公開日 : 06/08/08 更新日 : 06/08/08

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

15/02/16

写真

オージービーフ牛丼用で作りました。一晩タレに漬けました。

ニッシーマン

つくれぽありがとうございます!オージー良いですね!

14/03/17

写真

確かにボリューム満点な美味しい一品です。牛肉一晩漬けました。

ニッシーマン

ありがとうござます!とても嬉しいです^^

13/05/14

写真

前日から牛肉漬けました。美味しい一品できました。

ニッシーマン

ありがとうございます!とても嬉しいです^^

12/08/25

写真

前日から肉を漬け込み丼にしました。生卵かけて頂きます。

ニッシーマン

ありがとうございます!とっても嬉しいです^^