圧力鍋で大根カレー

圧力鍋で大根カレー

Description

低カロリーなカレー!おかずにも、ご飯にかけても、つまみにもいけます。ノンオイルでノン小麦粉

材料 (三、四人分)

鶏肉(笹身または胸肉)
200g
大根
1本
麺つゆか和風つゆだし
大さじ3
大さじ3
大さじ3
一かけみじん切り
大さじ3~6
醤油
大さじ2
大さじ2~3
少々
青ネギかカイワレ大根
お好みで
お好みで

作り方

1

写真

大根を乱切りにする。葉っぱがあれば刻む。

2

写真

肉をたたく(挽き肉でOK)。生姜をみじん切り(大きくてもすりおろしでも)。

3

写真

圧力鍋に具を入れ、だし、酒、みりん、生姜を入れ、圧をかける。圧がかかったら弱火で15分。圧が下がる迄火を止め待つ

4

写真

中火でカレー粉、醤油をいれ、味をみて塩で調整。最後に片栗粉(私は水溶き不要を使用)を入れる。好みで七味やネギなどかける

コツ・ポイント

鶏肉をたたくのが面倒な場合は市販の挽き肉でOKです。様子を見てカレー粉を多目に入れるとルーを使用した普通のカレーみたいになります。

このレシピの生い立ち

低カロリーなカレーをお腹いっぱい食べたくて。
レシピID : 2724694 公開日 : 14/07/25 更新日 : 14/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/01/06

写真

小松菜入れてお弁当に♪ダイエットにいいですね!

ごめっきー

つくレポありがとうございます!小松菜いいですね

16/02/22

写真

鶏もも肉しめじ大根で!カレー味でご飯が進みますね(^-^)

あんずちゃんママ

鶏もも、きのこで栄養満点!暖まりますね

15/02/23

写真

リピです(≧∇≦)我が家では子供にも大人にも人気メニューです!

ひかりのママちゃん

ありがとうございます。 お肉たっぷり、美味しそう!

14/12/25

写真

大根とカレーが相性良すぎてビックリ。凄く美味しかったぁ~!!

ひかりのママちゃん

つくれぽありがとうございます!凹む事があったから嬉しいです!