トマトと卵のオイスターソース炒め

トマトと卵のオイスターソース炒め
トマトと卵とチーズでイタリアンな感じをオイスターソースで中華風にしてみました!

材料

トマト
2個
2個
とろけるスライスチーズ
1枚
少々
少々
塩こしょう
少々
マヨネーズ
小さじ1
サラダ油
適量

1

にんにくとしょうがをみじん切りにします。

2

ボールに卵を溶き、とろけるスライスチーズをちぎって入れます。

3

フライパンを熱し、サラダ油を入れ、2を入れて、ゆっくり大きくかき混ぜ、半熟の状態で皿にとります。

4

トマトをざく切りにします。

5

フライパンを熱し、サラダ油を入れ、1を入れ軽く炒め、4を入れて炒めます。

6

ある程度火が通ったら、塩コショウをし、オイスターソースを入れて味を調えます。

7

最後に3を入れ、さっと混ぜて、火を止めます。

コツ・ポイント

・トマトの皮が気になる方は、湯むきをしてください。
・とろけるスライスチーズは、最後にも加熱するので、3では完全に溶けなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

雑誌に載っていたレシピをアレンジして作ってみました。お酢やごま油をかてもおいしいかもしれません!
レシピID : 2724724 公開日 : 14/07/25 更新日 : 14/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/09

写真

朝食のおかずに☆とっても美味しかったです!!ご馳走様でした^ ^

sawawaa

朝食では食べたことなかったですが、朝からイケちゃいますね!

14/08/03

First tsukurepo mark
写真

溶き卵にチーズを入れると相性がいいですね☆びっくりだし、おいしい

7番アイアンマン

卵とチーズは、相性抜群です!いろんな料理にも使えますよ!