◆とっても簡単♪鶏のもも焼き◆

◆とっても簡単♪鶏のもも焼き◆
鶏のもも肉をニンニク醤油に漬け込んで焼くだけ♪
フライパン一つで出来て簡単&とっても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (2人分)

鶏もも肉(骨付き)
2本
★醤油
大さじ3
★酒
大さじ1
■クッキングシート
30㎝位長さ1枚(フライパンの大きさ)
■キッチンペーパー
1,2枚

1

① もも肉の皮の面に切り込みを入れ返し、所々筋切りをしておく。

2

② ボールに醤油 ・ 酒・ニンニクを混ぜ、①を入れて手でよくもみこむ。
ラップをして冷蔵庫で半日ほど寝かせる

3

③ フライパンにクッキングシートを敷き、皮を下にして①を並べる。
蓋をして中火で3分、火を弱めて5分蒸し焼きにする。

4

④ 蓋を開けて裏返し、更に5分焼く。

5

⑤ 余分な脂をキッチンペーパーでふき取り、再び皮を下にして強火で1~2分。
こんがり焼き色がついたら出来上がり~♪

コツ・ポイント

調味料をよくもみこみ、半日寝かせてください。
筋切りをしっかりしておくと、味がよく浸み込み食べやすいです。
クッキングシートを使えば、後片づけも簡単!
フライパン一つで出来て、簡単&とっても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

小さいころ、誕生日に母がよく作ってくれた当時のご馳走です o(^▽^)o
クリスマスのチキンにもなり、簡単なのにちょっと豪華に見える一品です ♪(●´艸`)ムフフ.。oO 
レシピID : 2726450 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/01

First tsukurepo mark
写真

前日に作って一日しっかりねかせました!で、焼くだけー

Enchan3

こんがり焼き色がとっても美味しそうですね♡