簡単 レトルトカレーでオムライスの画像

Description

簡単で美味しくすぐできる。洗い物も少なく子どもも旦那も好きなカレー味♪休日や夏休みのランチにも。

材料 (2人分+オニギリ)

作り方

  1. 1

    お米を研ぐ。研げたら○を上から順に入れる。水加減はレトルトカレーを入れてから1合の目盛になるように調節する。

  2. 2

    炊飯器のあれば炊き込みコースで炊き、皿にひとりぶんずつよそう。

  3. 3

    フライパンにマーガリンを熱し●を混ぜたもので薄焼き卵(お好みでオムレツ)を作り、②のごはんにのせる。

  4. 4

    好みでケチャップをかけて召し上がれ。余ったごはんはオニギリにして冷凍できます。

  5. 5

    【アレンジ】一手間加えるなら…
    みじん切りにした玉葱、人参、ピーマン。コーン、ツナ、ウインナーなどを一緒に炊き込んでも。

  6. 6

    オニギリにしてお弁当に入れたり、チーズをのせて焼けばドリアに。

コツ・ポイント

水加減だけ!米→カレー→水の順番で。味はレトルトカレーが決めてくれます。
味の濃さを実験しました。
カレー1袋に対し、米2合までなら増やせます。薄味が好き、お子様も食べる方は2合でも。オニギリにしてお弁当にするには1合がいいと思います。

このレシピの生い立ち

ファミリーマートのファミコレのモニターに当選したので考えました。簡単で美味しく夏でもモリモリ食べられます。レトルトカレーで味が一発で決まるので失敗しません。
レシピID : 2726932 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
maaaaaaaa2
あまったビーフカレーがおいしいオムライスに変身♡ケチャと合う~!

お店のような仕上がり!しかもお手製カレーとは。レポ感謝です