簡単 レトルトカレーでオムライス

簡単 レトルトカレーでオムライス
簡単で美味しくすぐできる。洗い物も少なく子どもも旦那も好きなカレー味♪休日や夏休みのランチにも。

材料 (2人分+オニギリ)

○お米
1合
○レトルトカレー〈ファミリーマートコレクションビーフカレー中辛〉
1袋
○水
適量
●たまご
2個
●牛乳
大さじ1
●塩コショウ
少々
ケチャップ
適量

1

お米を研ぐ。研げたら○を上から順に入れる。水加減はレトルトカレーを入れてから1合の目盛になるように調節する。

2

炊飯器のあれば炊き込みコースで炊き、皿にひとりぶんずつよそう。

3

フライパンにマーガリンを熱し●を混ぜたもので薄焼き卵(お好みでオムレツ)を作り、②のごはんにのせる。

4

好みでケチャップをかけて召し上がれ。余ったごはんはオニギリにして冷凍できます。

5

【アレンジ】一手間加えるなら…
みじん切りにした玉葱、人参、ピーマン。コーン、ツナ、ウインナーなどを一緒に炊き込んでも。

6

オニギリにしてお弁当に入れたり、チーズをのせて焼けばドリアに。

コツ・ポイント

水加減だけ!米→カレー→水の順番で。味はレトルトカレーが決めてくれます。
味の濃さを実験しました。
カレー1袋に対し、米2合までなら増やせます。薄味が好き、お子様も食べる方は2合でも。オニギリにしてお弁当にするには1合がいいと思います。

このレシピの生い立ち

ファミリーマートのファミコレのモニターに当選したので考えました。簡単で美味しく夏でもモリモリ食べられます。レトルトカレーで味が一発で決まるので失敗しません。
レシピID : 2726932 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/04

First tsukurepo mark
写真

あまったビーフカレーがおいしいオムライスに変身♡ケチャと合う~!

mayukado♡

お店のような仕上がり!しかもお手製カレーとは。レポ感謝です