夏バテ解消レモンと鶏ガラのさっぱりうどん

夏バテ解消レモンと鶏ガラのさっぱりうどん
さっぱりしてる中にも鶏ガラとニンニクの深みがあって美味しいです。簡単に美味しく出来ます!

材料

うどん
一玉
レモン
半分
きゅうり
お好みで適量
とり肉(サラダチキン)
お好みで適量
わかめ
お好みで適量
ミニトマト
1〜2個
◎浅漬けのもと
40cc
◎お水
50cc
◎鶏ガラスープの素
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量

1

先に◎を合わせてスープを作ります。うどんや野菜を切ってる間、スープは冷凍庫の中で冷やしておきます。

2

うどんを茹でます。茹であがったうどんは氷水で冷た〜〜〜く冷やしておきます。

3

レモンは薄い輪切りに。きゅうりは千切りに。トマトは1/4に。わかめは水で戻します。

4

とり肉は一口大に切りレンジでチンして火を通します。サラダチキンでも美味しいです!

5

盛り付けです!1で冷やしといたスープをお皿に注ぎ麺を入れ、切った野菜やわかめ、お肉をお好みで盛り付けます。

6

仕上げにブラックペッパーを多めにふって完成です。

コツ・ポイント

ぬるいと微妙なので冷たく冷やして食べて頂きたいです!

このレシピの生い立ち

さっぱりしてるうどんを求めて(^-^)
レシピID : 2726934 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/14

First tsukurepo mark
写真

学校の宿題に。さっぱりしていて家族でおいしくいただきました!

❀小うめ❀

つくれぽありがとうございます(^^)暑い時期ぴったりですね