絶品!アボガド・えび冷製パスタの画像

Description

暑い夏の日にぴったり!冷たくて食欲をそそる冷製パスタです!材料を切って、ソースを作り、パスタをゆでて冷やして混ぜるだけ!

材料 (4人分)

パスタ(乾麺)1.4mm~1.7mm位
400g
中2コ
1個
パプリカ(赤)色はお好みで
1/4個
塩(パスタ茹で用 他)
適量
適量
オリーブオイル
大さじ4~6
大さじ1~2
黒こしょう
少々
にんにく(チューブ)
3cm位
粒マスタード
3cm位
(味をみて薄いときは足して下さい)

作り方

  1. 1

    1.むきえびは下茹でしておく。
    沸騰したお湯に塩少々入れえびを入れて2~3分ゆでる。茹で上がったら冷水に取る。

  2. 2

    2.トマトは1cm~2cm角位に切り、全体に塩を2つまみ程ふり冷蔵庫で10分程冷やしておく。

  3. 3

    3.アボガド、パプリカを1cm~2cm角に切っておく。
    玉ねぎのスライス水にさらして辛みをとっておく。

  4. 4

    4.ソースを作る。
    ボウルに【A】の材料を全て入れ、全体が混ざるまで混ぜる。(3分位)少しトロミが出てくる。

  5. 5

    5.【1~3】の材料を4のソースに全部入れ、ソースを全体にからめて冷蔵庫に入れて20分ほど冷やしておく。

  6. 6

    6.パスタを茹でる。多めのお湯に多めの塩を入れ。やわらかめに茹でる。

  7. 7

    7.茹で上がったパスタを冷水で冷やし、更に氷水に数分さらして冷やしておく。

  8. 8

    写真

    8.冷蔵庫で冷やしておいた【5】に冷やしたパスタを入れて全体を混ぜ盛り付けたら完成!(味が薄い時は塩を入れて整えます)

コツ・ポイント

夏場の食欲の無い日にピッタリです!具材はお好みで何でもOKです♪イカやタコ、ブロッコリーやアスパラを入れても美味しいです!味付けはお好みでオイルや塩こしょうも調整してみてください。
是非お試しください!

このレシピの生い立ち

日曜日の夕飯にパスタを作ろうと思い、家族にリクエストを聞いたら「美味しい冷静パスタ」と言われ、家にある材料を使って作ってみたところ、美味しいパスタが出来ました!
レシピID : 2727306 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かこちぃ
マスタードがなかったので代わりにわさびで♪美味しかったです!!

作っていただいてうれしいです!わさびも美味しそうですね♪

写真
レヒツさん
わたしの好きなものが沢山。暑くても食が進みます。

作っていただきうれしいです!

写真
クック51PF5Z☆
夏野菜に火を通すことなく、美味しくできました(*^^*)

とっても美味しそうですね!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
はなにむ
マスタードが良い感じでした^ ^

早速作っていただき有難うございます!