日清ラ王 冷やし中華de冷しゃぶ麺

日清ラ王 冷やし中華de冷しゃぶ麺

Description

モヤシ&千切りキャベツに冷しゃぶ盛り!
ボリューム満点で食べ応えありますが、実はヘルシー。
モヤシの触感が美味です

材料 (2人分)

日清ラ王 ゴマダレ
2袋
ラー油
少々
モヤシ
2袋
千切りキャベツ
適量
胡瓜
2本
マヨネーズ
少々
温玉
2個
紅生姜
少々
冷しゃぶ
冷しゃぶ用薄切り豚肉
500g

作り方

1

胡瓜をスライス、紅生姜をみじん切りしておく

2

モヤシに塩少々加え、フライパンで蒸し焼きする
(固めに仕上げてしゃきしゃき感を残す)

3

2のモヤシをギュッと絞り水分を切り、千切りキャベツ、マヨネーズを入れ、混ぜる

4

冷しゃぶを作る。
サッと茹でた豚肉の水気を切り、だししょうゆを合わせておく

5

写真

好みの硬さに茹でた後、冷水でしめ、水をよく切り、ラー油を絡める
トッピングを盛る時間も加味し、私は硬めの茹で加減。

6

モヤシ&キャベツの上に冷しゃぶ、温玉、紅生姜を乗せ、周りにスライスキュウリを添える。
添付のゴマダレをかける

7

具がてんこ盛りなので、胡麻ドレッシングを更に足します。
ここは好みに応じて、調節を!

コツ・ポイント

ストレート麺なので、ラー油を絡めると麺絡みが良くなります
お子さんがいる方は、マヨネーズで濃さを出して!
脂を落とした冷しゃぶ&モヤシのコンビは満腹感あり。なのにローカロリー。
冷しゃぶの豪華さもあり、夕食はコレ一品でOK

このレシピの生い立ち

生めん冷麺より、袋めんの日清ラ王、マルちゃん製麺は特売もよくしており、コスパが高い!
夏場はアイスに冷凍庫を占領され、冷蔵庫もスイカ等で一杯。
その点、常温保存できる袋麺は保存に無敵。
買いだめし、いろんなアレンジを楽しんでいます。
レシピID : 2727515 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/01

First tsukurepo mark
写真

お昼ご飯に♪ボリュームたっぷりでした♪

手作り★ママ

見るからに美味しそ♪食欲落ちる酷暑でも、冷麺ならさらっと♡