カンタン&驚きの美味しさ!塩レモンパスタ

カンタン&驚きの美味しさ!塩レモンパスタ

Description

話題の塩レモン使って、カンタンだけどとっても美味しい冷製パスタができます。具はあえるだけなので、失敗しません。

材料 (2人分)

パスタ(フェデリーニ)
160g
ツナ
40g
キャベツの葉
2枚
ねぎのみじん切り
大さじ1
塩レモン
大さじ1
少々
大さじ4

作り方

1

キャベツの葉を一口大に、芯は薄切りにしてレンジで90秒。冷水で冷ましたら、手でよく握って水気をきる。

2

ボウルに1のキャベツとニンニク、鷹の爪、ネギ、オリーブ油、塩レモンを入れてよくあえ、冷凍庫に入れておく。

3

湯を沸かし、パスタを茹でる。パスタは表示時間+1分がちょうど良い。(表示時間通りだと、冷やした時に麺が固くなる)

4

茹であがったパスタを冷水でさまし、水気をよく切る。ボウルの具とあえ、塩で味を調節して完成!

コツ・ポイント

具は上記以外にも、ズッキーニ、キュウリ、トマトなどお好みで。麺はしっかりと水を切ってください。水分があると美味しくなりません。オリーブ油は、足りないと思ったらドボドボ足しましょう♪ケチってはダメ。
塩も、しっかり味付けするほうが良いですよ。

このレシピの生い立ち

話題の塩レモンを使ってみました。このパスタのように加熱しないレシピの方が、香りが引き立って旨いと思います。
ちなみに塩レモン、塩分濃度で使用量は変わります。適宜調節してください。香りを足したいときは、レモン皮のピールを使ってみてください♪
レシピID : 2728072 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/11/11

写真

めっちゃ美味しかったです!塩レモン、初めて使いました(笑)

otokayo

レポどうもです♪気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

14/08/07

写真

塩レモンがほんのり香って美味でした☆夏にピッタリですね!

izumicchi

初レポ、ありがとうございます!レモン皮も使うとよいですよ♪

14/07/30

First tsukurepo mark
写真

ベーコンで作りました。檸檬でサッパリ!お洒落な味に感激ッ^o^

ollie16

なるほど、ベーコン! アイデアいただきます♪