トマトと桃の冷製カペリーニ(冷製パスタ)

トマトと桃の冷製カペリーニ(冷製パスタ)
ミキサーで混ぜるだけだけ!味は加減しても大丈夫。すっごく簡単ですっごくおいしいです。 試してみてくださいね!

材料 (2)

1
トマト
1
中華出汁顆粒(味ベース)
おおさじ1
小さめ1かけ
オリーブオイル
塩/こしょう
ハーブソルトでもOK

1

1.トマトを洗ってヘタを取り、拭いた後、適当に四等分にする。

2

写真

2.桃を剥いて、種を取り適当な大きさにきっておく。

3

3.ニンニクを小さじ一杯すりおろす。(瓶ニンニクでもOK)

4

写真

4.ミキサーに(1.2.3.)をいれ、中華だしの素を大さじ1杯、塩胡椒入れる。「味ベース」源豊行発売の中華だし。

5

5.ミキサーをかける(素材の繊維が少し残る程度に).一時間ほど冷やす。

6

冷蔵の前に味見!
ここでもし味を見て足りないようなら、中華出汁を足す。塩を足しても良い

7

6.パスタ(カペリーニという種類の細さのもの)を茹で、茹で上がったら氷水で冷やしてしめる。

8

よく水気を切ったパスタの上に先ほど冷やしたソースをたっぷりかける。 本当に上質なエキストラバージンオリーブオイルを好みでまわしかける。 荒引き胡椒を食べる直前に挽き振り掛ける。

9

かっこつけに、スイートバジルの生の葉っぱを添える。

(桃の果肉を角切りにして、乗せてもおいしいYO)

冷製トマトと桃のカペリーニの出来上がり!!

コツ・ポイント

トマトの酸味、桃の甘さによっても、調味料の量が違ってきます。
ご自分のお好みで塩気を強くしたり、酸味を持たす為にレモンをしぼったり、
いろいろ試してみて下さい。中華だしは少なめから試して、足して行くと失敗しませんよw

このレシピの生い立ち

実は。ある有名フランス料理店の前菜として出されたパスタなのですが、どうにか再現してみようと思い試行錯誤でやってみました。
レシピID : 272814 公開日 : 09/07/17 更新日 : 09/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
駄猫ちゃん 2009年07月21日 19:09
写真のパスタは桃を多めにしたので白っぽいですが、トマトを入れるともっと赤みの有るソースになりますよ。
そして酸味も強くなりますw
駄猫ちゃん 2009年07月23日 13:48
今日も作ってみました。
今日はトマトが大きかったので、トマト1桃1で作ってみました。
今日も美味しく頂きましたw