鶏ささ身とナスのドライカレー

鶏ささ身とナスのドライカレー

Description

鶏ささ身肉を使った脂肪控えめのドライカレーは、ダイエット中にカレーが食べたくなった時にぴったりの一皿♪

材料 (1人分)

鶏ささみ
1本
茄子
1本
赤パプリカ
1/2個
サラダ油
小さじ2
大さじ1
A カレー粉
大さじ1/2
A オイスターソース
小さじ1
A 醤油
小さじ1
A こしょう
2ふり
ご飯
160g

作り方

1

茄子は1cm角に切り水に3分ほどさらします。パプリカも1cm角に切ります。
鶏ささみは一口大そぎ切りします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、茄子を加え強火で炒めます。焼き色がついたら取り出し、次に鶏ささ身を強めの中火で炒めます。

3

全体に焼き色がついたらニンニク・生姜を加えて炒めます。
香りが出てきたら2の茄子を戻し入れ、パプリカも加えて炒めます。

4

酒を加えて炒めてから、Aを入れてざっと火を通します。
ご飯と一緒に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

具にしっかりと味が付くように、よくかき混ぜながら炒めて下さい。
お好みでガラムマサラ(スパイス)などを加えると、より辛さが増します。

このレシピの生い立ち

定番のひき肉のドライカレーを、脂質が少ない鶏のささ身でアレンジしました。
具をしっかりと炒める事で、素材の旨味を引き出しています。
レシピID : 2728209 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/06/26

写真

美味しくてびっくりしました。主人も喜んでくれました。感謝です。

ちょっくん☆ママ

旦那様に喜んでいただけて良かったです☆また作ってみて下さい♪

16/06/01

写真

ヘルシー!ガラムマサラも入れてスパイシー♡美味しかったです♪

ひろにゃーん

ガラムマサラいいですね、私も今度入れてみます♪

15/08/23

写真

パプリカの代わりにピーマンで作りました。簡単でおいしかったです☆

raspberryjam

つくれぽありがとうございます♪また作ってみてください☆

14/11/16

First tsukurepo mark
写真

おいしい!!なのにヘルシーで嬉しいです!!

なっちょむぅ

つくれぽありがとうございます♪また作ってみてください☆