BBQでマッシュルームのアヒージョ

BBQでマッシュルームのアヒージョ

Description

マッシュルームの香りがたまらない。銀皿使ってキャンプのBBQで作りました。もちろん、家でも簡単、失敗知らずのレシピです。

材料 (2~3人分)

マッシュルーム
1パック
大さじ5
少々

作り方

1

にんにくを4等分にし、鷹のつめと共にオイルで加熱する。香りが立ったらマッシュを加え軽く塩を振る。あとは好みの火加減で。

コツ・ポイント

食べやすい様に軸を切りました。軸を最初から熱すると更にマッシュルームの香りがオイルに移っておいしくなります。パセリのみじん切りを仕上げに散らすと香りも見た目も良くなります。
軽く焼いた薄切りのバケットにオイルを付けて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

キャンプにワインを持っていったので、ワインに合い、簡単に出来る銀皿料理を考えてつくりました。バケットとワインもってBBQにGo!
レシピID : 2728217 公開日 : 14/07/28 更新日 : 20/02/20

このレシピの作者

基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております
Instagram@zosankitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/07/17

写真

旦那さんが超久々に作ってくれました。美味しかったです!

ちーともカフェ

良かったですねぇ〜こーゆー料理は男性にもお勧めです!

15/05/04

First tsukurepo mark
写真

海老も投入。アウトドアでも是非作ってみたいです。

usayan

マッシュルームだけのシンプルなのもびっくりする位美味いです!