鶏レバーとピーマンの炒め物

鶏レバーとピーマンの炒め物
レバー&ピーマンを甘辛に味付けしました。短時間で出来るメニューです。

材料

鶏レバー
1p
ピーマン
4個
小麦粉
少し
味付け
酒・さとう・しょうゆ・みりん
各少し

1

ボウルに水を入れた中に鶏レバーを入れやさしく洗います。
ピーマンは一口大に切ります。

2

鶏レバーを食べやすい大きさに切ります。切った所から血の塊みたいなのが出てくるから優しく洗い流します。

3

よく水気を切ってボウルに入れ小麦粉を軽くまぶします。
フライパンに油を引いてレバーを炒めます。火が通ったら一口大に切ったピーマンを入れさらに炒めます。

4

火が通ったら、酒・砂糖・みりん・醤油で味付けです。

コツ・ポイント

鶏レバーを切った後は崩れないように優しく洗ってね。
炒める時にショウガのみじん切りとかを入れても美味しそうですね。

このレシピの生い立ち

大量のピーマン(頂き物)を使いたかったので、大好きな鶏レバーと炒めました☆
レシピID : 272855 公開日 : 06/08/09 更新日 : 06/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/08/11

First tsukurepo mark
写真

レバー好きなので甘辛いレバーはとっても美味しかったです(^人^)

キョク

作ってくれてありがとうございます(^▽^)♪

キョク 2006年08月11日 08:26
HIROちゃんさん、初めまして☆
キョクと申しますペコリ(o_ _)o))

こちらのレシピを作らせていただきました♪

美味しかったです~~~!
レバーが大好物なんですが、やはり甘辛い味付けは合いますよね♪

ご馳走様でした
ノ*^▽)ノ
Profile HIROちゃん 2006年08月11日 12:53
キョクさん、初めまして。
作ってくれてありがとうございます。
甘辛い味付けはご飯にもあうし、いいですよね♪