♪うまうま 簡単 鶏皮ポン酢 柚子胡椒♪

♪うまうま 簡単 鶏皮ポン酢 柚子胡椒♪

Description

九州の居酒屋で食べた鶏皮ポン酢が忘れられなくて作ってみました♪めちゃめちゃ簡単です♪ヘルシーにしてます♪

材料 (2~3人分)

鶏皮
300g
お湯(湯通し分)
1L
万能ねぎ(小口切り)
大さじ2~3杯位
柚子胡椒
1cm程

作り方

1

お湯を1L程沸かします。鶏皮をザルなどに置いて、サッと湯通しします。※カットしてそのまま焼いてもOKです。

2

湯通しした皮を一口大の大きさにカットします。万能ねぎも3~4本小口切りにカットしておきます。

3

鍋にカットした鶏皮を入れ、中火で炒めていきます。ぶるぶるの状態からカリカリの状態になるまで炒めます。

4

※途中、油が皮から出てきますので、クッキングペーパーなどで油を拭き取ります。

5

カリカリになったら、お皿に入れ、万能ねぎをちらして、ポン酢をかけ、柚子胡椒で召し上がってください♪

コツ・ポイント

とっても好きなおつまみなんですが、カロリーが気になるので、湯通しして油をかなりカットしています。もちろん、湯通し無しでも大丈夫です。カットして焼くだけです♪

このレシピの生い立ち

よく居酒屋で食べていたおつまみです。切って焼いただけですが、柚子こしょうがアクセントになってうまうまです♪主人も大好きなおつまみです。
レシピID : 2728807 公開日 : 14/07/28 更新日 : 14/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/13

First tsukurepo mark
写真

パパのビールのあてに♪うま!!とビール2本いきました(笑)

Anela777

いつも美味しい料理が食べれて旦那様幸せものですね☆今回も!!