簡単ふっくらウナギの温め方の画像

Description

こんな簡単な方法でふっくら柔らかなウナギができちゃいます!必要なのはアルミホイルだけ!しかも何も汚れません!

材料 (4人分(お好みで))

二匹
アルミホイル
ウナギの長さだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ウナギをアルミホイルで包みます。包むというか、のせるという感じです。

  2. 2

    写真

    魚やきグリルに入れて、一番弱い火で5分焼きます。家では火力を一番端にぴたっとくっ付けます。

コツ・ポイント

ウナギの端がプツプツしてきたらOKです!分厚いものはもう少し時間がかかるかも。ちなみに、我が家では、国産は5分、中国産は7分でした。焼きすぎると、アルミホイルにうなぎがくっついてしまうので、心配な方はサラダ油をうすーく塗ってください。

このレシピの生い立ち

ホイルで温める。という記事を見て、ウナギでもうまくいくかと思ってやってみたら大成功!!今までは、フライパンにお酒を入れて…と、やっていたのですが、どうもゴム?みたいになってしまって(>_<)この方法で試してみたら、大感激でした(*^.^*)
レシピID : 2730087 公開日 : 14/08/02 更新日 : 14/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
yunatan1211
久々にリピ!フワフワに仕上がりました(^^)

レポありがとうございます。

写真
yunatan1211
ふっくら美味しい^ ^ありがとうございます^ ^

つくレポありごとうございます。ふっくらおいしいですよね~。

写真
stella622
簡単にできました!感謝です♪

つくれぽありがとうございます。簡単ですよね~♪

写真
まじゅじゅ
片火グリルなんで上下返して焼きましたジュワ~ふっくら美味し有難う