焼きそば★裏技(粉末ソースはお先に)

焼きそば★裏技(粉末ソースはお先に)

Description

添付の粉末ソースを先に麺に混ぜ込むとほぐれ易いし、麺に味が均等に染み込んで美味しくなりますよ。

材料

いつもの焼きそばの具(今回はキャベツ・もやし・玉ねぎ・人参・ニラ・ウィンナー)
適量
蒸し焼きそば(粉末ソース)
適量

作り方

1

写真

普通の蒸し焼きそばと添付の粉末ソースを用意します。

2

写真

綺麗な袋の中に麺と粉末ソースを入れます。

3

写真

袋の口を塞ぎながら持ち、フリフリ&モミモミ麺をほぐしながら、粉末ソースを均等にまぶします。

4

写真

あとは、肉→野菜→麺の順に普通に作ります。
肉や野菜に塩コショウも、麺をほぐす水も必要ありません。

5

写真

今回は、目玉焼きをのせて、たまごにだけ塩コショウしました。

コツ・ポイント

粉末ソースは、麺をほぐしながら均等にまぶします。
麺に味が染みて込んでいるので、肉や野菜に塩コショウはしなくても大丈夫。
麺をほぐす水も入れません。

このレシピの生い立ち

バザーのお手伝いをした時に教えて貰いました。
レシピID : 2730118 公開日 : 14/07/29 更新日 : 14/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (21人)

19/05/23

写真

いつも水っぽくなってしまうのですが大変もちもちに仕上がりました!

かわうみ

お試しありがとうございます♡

18/07/31

写真

味ムラなく仕上がって嬉しいです♪素敵な裏技レシピ感謝です♡

もぐ・ω・くま

お試しありがとうございます♡

17/09/09

写真

これは賢い!フライパンで混ぜるより数倍楽でした♪

choco831

お役に立てて良かった♡レポありがとうございます♡

17/08/04

写真

すごい。なるほどです。 簡単に美味しくできました。

yukaくっく

お役に立てて良かったです♡レポありがとうございます♡

1 2 3 4 5