ズッキーニの花のチーズファルシー

ズッキーニの花のチーズファルシー
たっぷりカマンべ—ルチーズと玉ねぎの風味が何ともよく合ってあっさりなファルシー。材料少なですが美味しいで~す。

材料 (2人分)

ズッキーニの花
中6~7個分くらい
玉ねぎ
100g
カマンベールチーズ
100g
食パン
65g
ミルク
大4
胡椒
少々

1

オーブンを220°で予熱開始。

2

ズッキーニの花は濡れたキッチンペーパーで拭くか、さっと洗って優しく水気を拭く。食パンはFPでパン粉にし牛乳を振りかける。

3

玉ねぎはみじん切りにする。カマンベールは小さく切っておく。

4

ボールに食パン、玉ねぎ、カマンベール、胡椒を入れ、パンとチーズが程よく均等になるよう手で混ぜる。

5

ズッキーニの花の中に4を少しずつ優しく詰めていく。これを耐熱容器に並べ、オリーブオイルをさっと回しかける。

6

220°のオーブンで15分くらい焼いて、出来上がりで~す。

コツ・ポイント

カマンベールに塩気があるので、あえて塩は使っていませんが、もし食べてみて足らないようならお好みで塩を振ってください。オーブンはそれぞれに合わせ焼き時間を加減してください。

このレシピの生い立ち

チーズと玉ねぎの組み合わせが大好きなので、この2つの風味を生かした簡単なファルシーを作ってみたら、少ない材料なのに美味しかったのでご紹介させていただくことにいたしました~。ズッキの花が咲いて咲いてお困りになったらどうぞお試しくださいませ。
レシピID : 2730144 公開日 : 14/08/08 更新日 : 14/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

16/07/23

写真

今回はチーズファルシー。ちょっと岩塩を効かしてみました。おいし!

たろべのつぶやき

また作っていただき嬉すぃ♪ありがとうね♡我が家ズッキ元気ない

16/01/31

写真

ズッキーニの花がこんなに美味しいなんて♪夏が待ち遠しい~♪

たろべのつぶやき

もう一回届いたので一応返信しますね。ほんと春夏早よ来て~~!

15/06/27

写真

庭の花ズッキーニで作りました。ターキーのひき肉入りです。

cocoj

お試しありがとう♪もしかしたら海外かな?どこであっても嬉し♡

15/06/06

写真

揚げないレシピ助かりました!オーブンで焼くとヘルシー&美味しい!

ちずぱん♪

ズッキの花の季節ですね♪お試しいただき光栄です!ありがとう♡