夏に食べたいこってりアボカド冷製パスタ

夏に食べたいこってりアボカド冷製パスタ
イタリア人がつくるリアルイタリアン。夏にぴったりのアボカドパスタ、サラダ感覚でさらっと食べられます。

材料 (2人分)

アボカド
大1個半または中2個
パスタ(ペンネ)
200g
ペコリーノチーズ(羊のチーズ)またはパルミジャーノレッジャーノ
適量
塩コショウ
適量

1

写真

アボカドは種をくり抜いて中身をスプーンでかきだします。

2

写真

フォークでつぶしてペースト状にします。火を使わないソースなので夏におすすめ!

3

写真

ペコリーノチーズを削ります。無ければパルミジャーノチーズでもOKです。

4

写真

アボカドとペコリーノチーズを混ぜ合わせます。塩コショウは味を見ながら適量加えます。お好みでプチトマトを数個入れても美味。

5

写真

最後に茹でたペンネに4のソースを絡めてできあがりです。

コツ・ポイント

火を使うのはパスタをゆでる時だけ。ソースは混ぜるだけで火を使わないので夏にぴったり。こってり感を出したい時はチーズを多めに入れてみてください。ブログもご覧ください!https://www.blog.amicamako.com/

このレシピの生い立ち

大きくて美味しそうなアボカドを手に入れたので。いつも、醤油とわさびで刺身風に食べますが、イタリアンではどうするのか興味があり、イタリア人にアボカドを使ったパスタを作ってもらいました。日本人向けには最後の仕上げに数滴醤油を垂らすのがお勧め!!
レシピID : 2730233 公開日 : 14/08/13 更新日 : 16/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/23

First tsukurepo mark
写真

アボカド大好きなので♡♡

鈴♡RiN

"Grazie mille! " by Alessio