トマトとモッツァレラ、ルーコラのサラダ

トマトとモッツァレラ、ルーコラのサラダの画像

Description

トマトとルッコラ(ベビーリーフでもOK)のサラダが好きでよく食べるのですが、モッツァレラを加えると一気に豪華になります。

材料 (1)

EXオリーブオイル
大さじ1
水牛のモッツァレラ125g
1個
赤ワインビネガー
大さじ1/2
バルサミコ
大さじ1/2
塩、黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ボウルにカットしたミディトマトとベビーリーフを入れ、塩をしてよく混ぜます。

  2. 2

    赤ワインビネガー、バルサミコ、オリーブオイルを加えてさらに混ぜます。

  3. 3

    別のボウルにモッツァレラをちぎって入れ、軽く塩をします。

  4. 4

    トマトとベビーリーフをお皿に盛って、モッツァレラを飾り黒胡椒を挽いたら完成です。

コツ・ポイント

彩り的にモッツァレラは白いままにしたかったので、別であえて後乗せにしてみました。
サラダには市販のドレッシングではなくぜひぜひ塩、胡椒、オリーブオイル、ビネガー、バルサミコをお試しくださいませ。
野菜本来の味を引き立ててくれて美味しいです。

このレシピの生い立ち

ときどき、もりもりとサラダが食べたくなります。
レシピID : 2730402 公開日 : 14/07/30 更新日 : 14/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
豆乳pudding
水牛のモッツァレラで作りました(^ ^)美味しかったです♡
写真
ダッフィーニーうに
うっま~い😂相性バツグンですね✨柿も添えてみました😊
写真
momoetsu
モッツァレラが白いままだと綺麗ですね!いつも和えちゃってました。お味もすっきり美味しくこれからはこちらのレシピで行きます!感謝❤︎
写真
CHICHI☆PAY
ドレッシングにオリーブオイルも入れました。美味しかったです