小麦粉不要☆簡単ヘルシー豆乳グラタン

小麦粉不要☆簡単ヘルシー豆乳グラタンの画像

Description

味付けはコンソメだけ。
小腹がすいた時ささっと作れる簡単グラタン☆

材料 (2人分)

1/2個
5本くらい
オリーブオイル
大さじ1
コンソメ
大さじ1
50~100cc
こしょう
少々
バター(あれば)
少々
パセリ(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、じゃがいもはイチョウ切り。
    インゲンは食べやすい長さに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、じゃがいもに水少々を加えて蒸し煮にする。

  3. 3

    インゲン、コンソメを加えて材料に火が通ったら豆乳を加えて火を消す。

  4. 4

    軽くこしょうを挽き、器に盛り付けチーズをかける。
    あればバターを少々のせる。

  5. 5

    トースターでキレイな焼き色がつくまで五分間。

  6. 6

    焼きあがったらパセリを散らして出来上がり☆

コツ・ポイント

じゃがいもは皮をむいたら絶対水にさらさないで!!(>_<)
じゃがいものでんぷん質で小麦粉無しでもクリーミーに仕上がります。

豆乳の量はお好みで。
あまり多いとシャバシャバになるのでご注意を(^^)

このレシピの生い立ち

あと一品…簡単にできるものはないかな~と適当に作ってみたらその日の献立でこれが一番好評でしたσ(^◇^;)

きのこやほうれん草、お好みの具材をプラスしておいしく作ってみてくださいo(^o^)o
レシピID : 2730825 公開日 : 14/07/30 更新日 : 14/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックXHNOPQ☆
作らさせて頂きました!

ありがとうございます♪私も久々に作ってみよう(*´∀`)

写真
(・囚・)
玉ねぎ焦がしてしまった…(^^;でもおいしかったです♪

ありがとうございます♡ 焦がし玉ねぎ、実は結構好きです(笑)

写真
りねちゅう
おいしかったです♡

ありがとうございます♪ ドアップ写真おいしそう(//∇//)

写真
みみrc
簡単でしかも美味しかったです^_^また作ります!

ありがとうございます♪ こんがりおいしそう~o(^▽^)o