ピリッ辛だれでまきまきサラダ 

ピリッ辛だれでまきまきサラダ 
グリーンリーフにタレをつけた鶏肉と野菜をのっけて巻くだけ~。サラダより野菜がたくさん食べられると思います。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
グリーンリーフ
5枚くらい
きゅうり
半分
パプリカ
半分
にんじん
5cm
はるさめ
少し
大さじ2
☆お酢
大さじ1.5
☆豆瓣醤
大さじ1
大さじ1
☆さとう
小さじ1
☆しょうゆ
小さじ1

1

鶏肉を沸騰したお湯で5分ゆで、火を消してそのまま20分置いた後、お鍋から出して、適当な大きさにちぎる。

2

グリーンリーフは巻きやすく縦に2等分か3等分にし、他の野菜は細めの千切りにする。

3

春雨を油で揚げる。(熱した油に放り込んだらすぐ浮いてくるので、そのまま取り出すだけ。)

4

☆印の調味料をすべて混ぜる。

5

あとは、④のタレをつけた鶏肉や野菜と春雨を、グリーンリーフで巻いて食べるだけ。

コツ・ポイント

豆瓣醤は、近くの中華系スーパーで豆板醤と間違って買った中華用の調味料です。なければ赤味噌か、普通のお味噌でも大丈夫です。あと、野菜はもやしとかなんでも、お好みで納豆とか入れても。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べたくて、メキシコ料理のお店で食べたお料理をコチュジャンソースにしてみました。
レシピID : 273188 公開日 : 06/08/11 更新日 : 06/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/03

写真

マヨとすりごま+でまろやかに☆ピリ辛美味しい(。・ω・)

ビターチェリーベリー

ありがとうございますー♪私も久々に作ってみようかな。

07/07/07

First tsukurepo mark
写真

おいしい!!ピリからダレがクセになります!(´∀`*)

まみやン

お肉いっぱいでおいしそうですね☆ありがとうございます^^