低糖質☆低脂肪 ダイエットミルクレープ

低糖質☆低脂肪  ダイエットミルクレープ
バター・チーズ・生クリーム不使用。
低糖質 & 低脂肪のミルクレープです。
ココアパウダーをかければティラミス風に!

材料 (2人分)

◎お豆と雑穀のホットケーキミックス
80g
◎卵
1個
300cc
ヨーグルト
400g(水切り前)
小さじ2杯

1

写真

400gのヨーグルトをキッチンペーパーなどで1〜2日しっかりと水切りします。今回は「恵ナチュレ 脂肪ゼロ」を使いました。

2

写真

今回は「お豆と雑穀のホットケーキミックス」を使いました。◎を全て混ぜ合わせます。豆乳は少しずつ入れて下さい。

3

写真

豆乳は今回、こちらを使いました。無調整より調整豆乳をお勧めします。こちらの豆乳は100mlあたり34kcal

4

生地が、飲むヨーグルトくらいのゆるい粘度になったらフライパンに油を薄く伸ばし、生地を焼いていきます。

5

生地が冷めたら、水切りヨーグルトにパルスイートを入れ、好みの甘さになるよう調整しながら混ぜて下さい。

6

生地が冷めたら、先程の水切りヨーグルトと生地を交互に重ねていきます。

7

水切りヨーグルトがレアチーズのような味わいなので、ココアパウダーを振りかければティラミス風になります。

8

ヨーグルトの水切りの際に余ったホエーは豆乳と1:1で混ぜれば美味しい美肌ドリンクに。それを凍らせれば豆乳シャーベットに!

コツ・ポイント

生地は分量通りに作っても、卵の大きさや使う豆乳によって違いが出てきます。飲むヨーグルトくらいの緩い生地になったら試しに1枚焼き、調整してください。生地が緩くなりすぎたらHMを足してください。粉チーズを混ぜればチーズ風味の生地になります。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも食べられるお菓子を。
レシピID : 2732049 公開日 : 14/07/31 更新日 : 15/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/10

First tsukurepo mark
写真

キレイに楽しくできました♪美味しかったです!

fushi

本当に綺麗にお作り頂きありがとうございます(^^)感謝です!