超簡単!材料2つ混ぜたら★あずきアイス★

超簡単!材料2つ混ぜたら★あずきアイス★

Description

粒あん&生クリームを混ぜるだけ♪あずきの風味が際立ち口溶け最高のアイスが簡単に出来ちゃいます❤容器も1個でそのまま冷凍!

材料 (4人分)

粒あん(ゆであずき)
150g

作り方

1

写真

粒あん/ゆであずきを計量する。
生クリームを計量する。
生クリームは冷蔵庫から出してすぐの冷たい状態で使用する。

2

写真

多少高さがあり保冷も出来て、傷つかない器に生クリームを入れる。
ボールで作ってか
ら、保冷する器に移し変えてもOK。

3

写真

器の底に保冷剤を敷き、泡立て器/ハンドミキサーで生クリームを8分立て(角が立つ迄)する。
粒あん/ゆであずきを入れる。

4

写真

再び泡立て器でかき混ぜる。
生クリームと粒あん/ゆであずきが混ざったらストップ。

5

写真

念の為、ゴムベラで底の方から全体をかき混ぜると、より均一になる。
表面を平らにならす。

6

写真

冷凍庫で2時間冷やす。途中でかき混ぜる必要は無い。2時間を超えると少しずつ固くなってくるので、室温に置いて柔らかくする。

7

写真

スプーンですくって召し上がれ♪
甘さ控え目、小豆の風味が活きて、さっぱりした食感なので、いくらでも食べられちゃいます。

コツ・ポイント

生クリームは動物性・植物性どちらでもOKですが、植物性の場合は、低脂肪タイプだと泡立たないので使用不可、ホイップタイプを使って下さい。

冷凍庫により時間は多少前後しますが、丁度固まった時(2時間)が一番クリーミーで綺麗にすくえます。

このレシピの生い立ち

即席あずきアイスは、息子達が小さくて忙しい子育て中に、少しでも安心・簡単に作ろうと考えて以来、作り続けている我が家の定番おやつです。

冷凍庫の空きスペースが限られているので、手軽に楽しめるように1回分だけ作り食べ切っています。
レシピID : 2732192 公開日 : 14/07/31 更新日 : 18/03/12

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に感謝❤

簡単でシンプルな家庭料理をご紹介。
日々の食卓に美味しい料理が並ぶとそれだけで笑顔になる、そんな小さな幸せが元気の源です。

日々沢山のつくれぽが届きレシピをご活用下さり心から感謝しています。
1つ1つ読ませて頂いた後、統一コメントにて失礼致します。

COOKPAD 第2期レシピエール
パンマイスター

©️2012ateliersarah

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

19/06/28

写真

食べかけの写真ですみません。めちゃくちゃ美味しいです!リピ決定

miporinn☆

素敵に美味しく作って下さり本当に感謝感激です♥️リピ期待

19/02/24

写真

羊羹を溶かして生クリームと混ぜました。激ウマ!参考にしました

クックPX4GUB☆

凄いアイデアですね!アレンジナイス♡作って下さり感謝♡

18/06/20

写真

なめらかに作れて美味しいレシピですね!

あゆくんママ☆

良い感じ字仕上がって凄く美味しそう★簡単なので又作ってね感謝

18/06/10

写真

甘さ控えめで美味しいです!混ぜるだけ簡単なのでまた作ります♪

ハチ8コロ8

簡単ですよね★喜んで頂け嬉しいです★是非又宜しくね♪感謝❤

1 2 3 4 5