簡単!いやす夢風!?ハワイスパムむすび☆

簡単!いやす夢風!?ハワイスパムむすび☆

Description

ハワイで有名なスパムむすびを簡単につくってハワイを感じましょう♪あのいやす夢のお店風に出来ちゃうかも!?

材料

スパム缶(340g缶)
1缶
大2
アロハ醤油もしくは醤油
大2〜3

作り方

  1. 1

    スパムを8等分にスライスする。

  2. 2

    フライパンに1を並べて両面こんがりするまで焼く。

  3. 3

    2にみりんと醤油を回し入れてタレが絡んだら火を止める。

  4. 4

    空いたスパム缶にラップを入れてごはんを入れてスパムむすびの形にする。

  5. 5

    細くカットした海苔とスパムとごはんを合わせて握る。

  6. 6

    写真

    大葉を巻いても☆

  7. 7

    写真

    チーズを挟んでみても☆

  8. 8

    写真

    301件もある、スパムおにぎりの検索ランキング1位いただきました〜(*゚▽゚*)‼︎ありがたいです(^ω^)♪

  9. 9

    写真

    つくれぽ10人話題入り〜!!
    ありがとうございます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  10. 10

    写真

    364件もあるスパムむすびランキング1位いただきました〜(*´꒳`*)

コツ・ポイント

醤油は甘めの醤油のがハワイっぽくなります!アロハ醤油は甘めなのでベストなのです。普通の醤油ならば砂糖を小さじ半分程加えても良いと思います。

このレシピの生い立ち

ハワイで毎回食べるいやす夢と言うお店のスパムむすび。その味になんとか近づけたくてやってみました。
レシピID : 2732309 公開日 : 14/07/31 更新日 : 16/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (77人)
写真

2022年2月15日

自分の昼ごはん用!いやすむ大好き!!早くハワイに行ける世の中になりますように…

写真

2020年9月28日

海苔太めですが笑 片方は卵焼き入りです♡とっても美味しいです♡ハワイじゃないけどグアム思い出しました♪♪

写真

2020年4月28日

久々のスパムむすび♪簡単味付けでしたがバッチリ!チーズ入りも旨うま。スパムが苦手らしい(?)家人も美味しい〜と頬張っていました!

写真

2020年3月22日

美味しくできました(^^)缶で形を作るのが良い!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね