簡単!自分で作る美味しいビシソワーズ♪

簡単!自分で作る美味しいビシソワーズ♪
夏はやっぱり冷たいビシソワーズ♪
食欲無いとき、栄養補給にピッタリ(^^)b

材料 (2人分)

じゃがいも(男爵)
中2個
玉ねぎ(スライス)
2分の1個
バター
20g
1個(5g)
300cc
牛乳
2カップ
塩コショー
少々

1

写真

鍋で水300ccを沸騰させ固形のコンソメを融かしてスープを作る。

2

写真

じゃがいもはこんな感じでスライスしておきます。

3

写真

玉ねぎは薄切りにして、鍋を弱火にかけて玉ねぎが透き通るまでバターで炒めます。

4

写真

じゃがいもとコンソメスープを加えて煮立ったら弱火にして蓋をして煮込みます。

5

写真

約20分ほど煮くずれるぐらいまで柔らかくなるまで煮込みます。
その後、火を止めてそのまま冷まします。

6

写真

粗熱がとれたら、ミキサーに入れ、牛乳を入れ撹拌します。
牛乳は3回ぐらいに分けて入れ濃度を調整します。

7

写真

ミキサーのとき塩コショーで好みの味付けします。
出来上がったらタッパに入れ冷蔵庫でしっかり冷やします。

8

写真

器に盛りつけたら仕上げに生クリーム、パセリをトッピングして完成♪

コツ・ポイント

コンソメは「4」の時に、水とコンソメ(固形)を玉ねぎ、じゃがいもと一緒に煮込んでもOK。

器もしっかり冷やしておいてね(^^)b

このレシピの生い立ち

じゃがいもが残ってるときなどに作ってみたい一品です(^^)
他の野菜と組み合わせてサラダ感覚で楽しむのもおすすめです♪
レシピID : 2732499 公開日 : 14/07/31 更新日 : 16/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/10

写真

初ミキサー料理でした。美味しかったです!

☆★☆まる☆★☆

14/09/15

写真

とってもなめらかな口当たりに仕上がりました♡

週1主婦

14/08/06

First tsukurepo mark
写真

ジャガイモの味が口に広がって、爽やか美味しかったです。

アポロ77