夏野菜のへルシー和風マリネの画像

Description

夏野菜がおいしい時期に、さっぱりたくさん食べられます♪炒め揚げなので、油が少なくてすみますし、ヘルシー!!みんな大好きですぐになくなってしまいます。野菜ならなんでもOK☆

材料

2本
15~20本くらい
4本
10個
めんつゆ
150ml
お酢
好みで100mlくらい
50ml
鷹のつめ
1~2本

作り方

  1. 1

    野菜をなすは乱切り、ししとうは破裂しないようにフォークでさす。食べやすい大きさに他の野菜も切る。

  2. 2

    フライパンに油を1センチくらい入れ、ナスなど火が通りにくい野菜から順に炒め揚げる。

  3. 3

    ボウルにめんつゆ、お酢、水、鷹のつめを入れて混ぜ、揚げた野菜を熱いうちに入れる。軽くあえてあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成!!

コツ・ポイント

オクラも火がとおりにくいので早めに炒めるといいです。トマトは皮をむくと味が染みておいしいです。
お酢は好みで量を変えてください。あたしは大のお酢好きなのでこの量ですが・・・本当においしいです!!
野菜に火がきちんと通れば、ほとんど失敗なしなので安心。

このレシピの生い立ち

たくさん野菜が取れて冷蔵庫に入らなかったので♪
レシピID : 273284 公開日 : 06/08/11 更新日 : 06/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちんじあー
お酢の苦手な母も、これは食がすすむと好評でした!完全リピです~。

ありがとうです^^夏野菜がおいしい時期になってきましたね♪