簡単しっかりオニオンソース*ポークソテー

簡単しっかりオニオンソース*ポークソテーの画像

Description

玉ねぎで作った甘めのソースをかけていただきます♪家族み~んな大満足の夕食メニュー!ソース作りも同じフライパンで簡単に。

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1
適量
塩こしょう
少々
お好みの量
ソース
しょース(オリバソース)
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    つけ合わせの野菜を用意します。玉ねぎはすりおろしておきます。

  2. 2

    豚ロース肉の筋切りをする。塩こしょうをしっかりして、小麦粉をはたく。

  3. 3

    サラダ油を引いたフライパンで、両面をこんがりと焼き、豚ロース肉を取り出しておく。

  4. 4

    ②のロース肉を取り出したフライパンにすりおろした玉ねぎとしょース、水を入れ加熱する。

  5. 5

    ④を玉ねぎの辛い感じがなくなるまで煮詰つめる。

  6. 6

    ③の豚ロース肉を食べやすい大きさにカットし、⑤のソースをかけていただく。

コツ・ポイント

オニオンソースはゆっくりと煮詰めて玉ねぎの辛い味を飛ばしてください。お肉を焼きすぎると固くなるので注意です。少し早いかなくらいで、お皿に出しておくと余熱で中まで火が通り、良い感じの熱が入ります。

このレシピの生い立ち

ソースを使ったこどもにも食べやすいメニューを考えてみました。食べ盛りのお子さんにも、パパにも喜ばれると思いますよ♬
レシピID : 2732915 公開日 : 15/01/14 更新日 : 22/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート