オードブル★簡単つぶ貝のエスカルゴバター

オードブル★簡単つぶ貝のエスカルゴバターの画像

Description

うちのエストラゴンの効いたエスカルゴバターはとっても美味しいです♡パセリで作っても美味しいのでお好みで作って下さいね★

材料 (3人分)

10粒
バター
大1
にんにく
1かけ
エストラゴン(パセリ)
大1
大1
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    蒸し器を熱して蒸気が出て来るようになったら中火でつぶ貝を10分蒸す。

  2. 2

    写真

    ざるなどに蒸し終わったつぶ貝をいれて楊枝で中身を引っ張り出します。

  3. 3

    写真

    手でとるか包丁で切るかして肝や内蔵のような部分は取り除きます。

  4. 4

    写真

    半分につぶ貝を切り水管状のものを中から取り除きます。耐熱容器にいれる。

  5. 5

    写真

    オーブンは250度にセットしておく。つぶ貝にみじん切りにしたにんにく、細かくしたバター、エストラゴン、粉チーズを散らす。

  6. 6

    写真

    250度で5分焼いたらオリーブオイルを回しかけて召し上がれ。

  7. 7

    「エスカルゴバター」人気検索1位です☆ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

コツ・ポイント

私は苦手などで肝などをしっかり目にとりますがお好きな方は捨てずに召し上がって下さい。サザエで作っても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

母のレシピ。
レシピID : 2734466 公開日 : 14/08/02 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
にゃんこ8
牡蛎も入れてみました!凄くおいしかったです!

牡蠣抜群ですね!美味しそうです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
もんすけまま
粉チーズなかったけど、美味しくいただきました(*^^*)

またれぽ頂けて嬉しいです(*˘︶˘人)今年も宜しくお願いです