Xmas♡子どもも好きなミートローフの画像

Description

ちょっと難しいイメージのミートローフだって、意外と簡単♪彩がきれいで、パーティーのメイン料理にぴったりです♡お試しあれ✨

材料 (4人分)

大1個
パン粉
1カップ
1個
1/4本
しょース
大さじ2
サラダ油
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    うずらの卵は茹でて、殻を剥く。人参、いんげんも茹でて、人参は細切りにしておく。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにして、サラダ油で透き通るまで炒め、冷ます。パン粉は牛乳につける。

  3. 3

    ボールに2とひき肉、溶き卵を入れて、塩胡椒をし、粘りが出るまでよく混ぜる。

  4. 4

    パウンド型オーブンシートを敷き、3の半分を詰め、1を並べる。残り半分を上から全てつめ、200℃で約35分焼く。

  5. 5

    フライパンにパウンド型にたまった肉汁としょースを入れて温める。盛り付けたミートローフにかける。出来上がり♪

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

切った時の事を考えて、野菜を並べましょう。
また、詰め終ったら空気抜きを忘れずに☆☆☆

このレシピの生い立ち

しょースは様々な料理にあわせていただけるので、クリスマスにぴったりの『ミートローフ』だってこんなに美味しく出来ちゃいました♡
レシピID : 2736859 公開日 : 14/12/18 更新日 : 22/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
samreen
夫の誕生日に初のミートローフ。とても美味しくできました。

素敵な出来栄えで、旦那さん羨ましい♡れぽありがとう!!

写真
☆Minagoe★
クリスマスイブに作りました。ちょっと崩れたけど美味しかったです!

つくれぽありがとうございます★気に入って頂けて良かったです。

初れぽ
写真
えぐもぐ
簡単に出来て感動♪ イヴの食卓の一品にします。ありがとう(^-^

初れぽありがとうございます。野菜の色合いがとてもきれいです♡