暑い夏のおかずにぴったり☆牛肉サラダ

暑い夏のおかずにぴったり☆牛肉サラダの画像

Description

母が夏に良く作ってくれたレシピを自分なりにアレンジ。お肉が食べたいけど、暑くて食欲が少しない時に、メインのおかずとして。

材料 (2人分)

5枚位
1/2個
お好みの野菜
トマト、パプリカ、アスパラガス、オクラ、水菜、きゅうり等
100cc
☆酢
50cc
☆しょうゆ
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ以外の野菜を一口大に切り、お皿に入れる。

  2. 2

    ☆を鍋に入れ、沸騰させる。

  3. 3

    写真

    スライスした玉ねぎを【2】に入れ火を通し、汁は残したまま玉ねぎだけ【1】の野菜上にのせる。

  4. 4

    【3】の汁に牛肉を入れ、さっと火を通して、熱々のまま、野菜の上に汁ごとのせる。

  5. 5

    写真

    「夏のおかず」の人気検索でTOP10に入りました!

コツ・ポイント

イロイロな野菜を入れると食感を楽しみながら、モリモリ食べれます。
牛肉は、脂身がなくても美味しく頂けますが、少し脂身があるとより美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれてたものを旦那の好みにアレンジしました。
レシピID : 2736953 公開日 : 15/08/18 更新日 : 16/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sayamama1999
お鍋ひとつで簡単!!暑いキッチンで作り手にとってありがたいメニューですね!!
写真
クックG9HFGR☆
簡単に作れて、さっぱりしてて、暑くても、もりもり食べられました

つくれぽ有難うございます!暑い夏にピッタリですよね♪またゼヒ

写真
MOKA★☆
暑い日にピッタリですね◎簡単にできて美味しかったです♬

つくれぽ有難うございます!夏バテ防止にまた作ってくださいね♪

初れぽ
写真
フクちゃん0521
さっぱりしていますが満足感もありました! リピします(^^)

意外とおなかいっぱいになりますよね^^ つくれぽありがとです