進撃の巨人☆キャラ弁(リヴァイ)

進撃の巨人☆キャラ弁(リヴァイ)

Description

進撃の巨人(リヴァイ)弁当です。ちみキャラなので簡単に、可愛くつくれます♪

材料 (1人分)

スライスチーズ
1枚
焼きのり
1~2枚
かまぼこ
少量
ひじき(お惣菜)
少量
たまごや野菜の薄焼きシート(緑)
1枚
マヨネーズ
微量(のり貼り付け用)

作り方

1

かまぼこは薄くスライス、ご飯は平らに盛って冷ましておきます。
作りたいキャラの画像を、そばに置いてください。

2

顔となるチーズをカット。ご飯の上にのせます。

3

髪(のり)をカットし、チーズの上にのせます。白目(かまぼこ)もカット、その上に黒目(のり)をのせ、目を作ります。

4

眉毛・口となりそうなひじきを見つけたら、適当な長さにカットし、3で作った目とともにバランス良く顔の上に置いていきます。

5

薄焼きシート(緑)とのりをカットして、服と影を作ります。マヨネーズを薄く塗って、のりをくっつけていきます。

6

最後に、手(スライスチーズ)と剣(のり)をカットして置けば完成。

7

写真

ミカサ。
マフラー部分はカニカマを使っています。

8

写真

アルミン。

コツ・ポイント

キャラの画像をよく見ながら作ること。細かいパーツを扱うときは、ピンセットやつまようじを使うと便利です。

※たまごや野菜の薄焼きシートはキユーピーから出ている商品で、スーパーで入手可能です。

このレシピの生い立ち

進撃の巨人が好きなので。
同様の手順で他のキャラも作れます。
レシピID : 2737078 公開日 : 14/08/04 更新日 : 18/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/29

First tsukurepo mark
写真

リヴァイ兵長を参考にさせて貰いました♪髪が難しかったです(^^;

金在中