トマトとサーモンの冷製パスタ

トマトとサーモンの冷製パスタ

Description

簡単に作れる冷製パスタは、夏のランチにおすすめ☆オジカのキャロットオニオンソース&ドレッシングを使ったレシピです♪

材料 (1人分)

パスタ(できれば細目のもの)
80g
トマト
1個
オクラ
2本
スモークサーモン
30g
バジルの葉
2枚
オジカ キャロットオニオンソース&ドレッシング
大さじ1.5
2つまみ
こしょう
少々
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

1

写真

今回はキャロットオニオンソース&ドレッシングを使います。

2

オクラは塩をまぶして表面のうぶ毛を取り、塩ゆでしてから冷水にとります。

3

トマトとオクラ、スモークサーモンを一口大に切り、ボウルに入れます。

4

2ににんにく、刻んだバジル、キャロットオニオンソース&ドレッシング、オリーブオイルを入れ、塩こしょうで味を調えます。

5

パスタを茹でます。
茹であがったら、冷水でよく洗い、氷水に漬けて冷やします。
ざるに上げてしっかり水気を切ってください。

6

3とパスタを良くあえて、味が足りないようであれば、塩こしょうで調整してください。

7

写真

器に盛って仕上げ用のオリーブオイルを回しかけて完成です!

コツ・ポイント

パスタは水で洗うので、普段より少し多めの塩を入れて茹でてください。しっかり水気を切ってからソースとあえるのがポイントです!
ソースは作ってから冷蔵庫で10分程度置くと、味が良くなじみます。

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりした冷製パスタが食べたくて考えました。サーモン以外にも、生ハムやツナ、蒸し鶏などで作っても美味しいですよ♪
レシピID : 2737751 公開日 : 14/08/08 更新日 : 17/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/07

写真

美味しかったです( ^ω^ )

くまねず

レポありがとうございます!暑い日でもさっぱり食べられますね♪

15/03/19

写真

パスタが無く、マカロニで作りました!オクラのとろみが絶妙!

アントニオいのしし

レポありがとうございます!サラダ感覚で食べられそうですね♪

14/08/09

First tsukurepo mark
写真

ランチタイムに簡単、美味しくいただきました(⌒▽⌒)

mino622

れぽありがとううございます!手軽にできるのが良いですよね♪