トマトとサーモンの冷製パスタの画像

Description

簡単に作れる冷製パスタは、夏のランチにおすすめ☆オジカのキャロットオニオンソース&ドレッシングを使ったレシピです♪

材料 (1人分)

1個
2本
にんにく(みじん切り)
1/2片分
バジルの葉
2枚
オジカ バジルソース&ドレッシング
大さじ1.5
エクストラバージンオリーブオイル
小さじ2
2つまみ
こしょう
少々
エクストラバージンオリーブオイル(仕上げ用)
適量
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はバジルソース&ドレッシングを使います。

  2. 2

    オクラは塩をまぶして表面のうぶ毛を取り、塩ゆでしてから冷水にとります。

  3. 3

    トマトとオクラ、スモークサーモンを一口大に切り、ボウルに入れます。

  4. 4

    2ににんにく、刻んだバジル、キャロットオニオンソース&ドレッシング、オリーブオイルを入れ、塩こしょうで味を調えます。

  5. 5

    パスタを茹でます。
    茹であがったら、冷水でよく洗い、氷水に漬けて冷やします。
    ざるに上げてしっかり水気を切ってください。

  6. 6

    3とパスタを良くあえて、味が足りないようであれば、塩こしょうで調整してください。

  7. 7

    写真

    器に盛って仕上げ用のオリーブオイルを回しかけて完成です!

  8. 8

    【2021.4.30追記】
    商品入替に伴い、使用する製品を変更しました。分量や工程に変更はありません。

コツ・ポイント

パスタは水で洗うので、普段より少し多めの塩を入れて茹でてください。しっかり水気を切ってからソースとあえるのがポイントです!
ソースは作ってから冷蔵庫で10分程度置くと、味が良くなじみます。

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりした冷製パスタが食べたくて考えました。サーモン以外にも、生ハムやツナ、蒸し鶏などで作っても美味しいですよ♪
レシピID : 2737751 公開日 : 14/08/08 更新日 : 21/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くまねず
美味しかったです( ^ω^ )

レポありがとうございます!暑い日でもさっぱり食べられますね♪

写真
アントニオいのしし
パスタが無く、マカロニで作りました!オクラのとろみが絶妙!

レポありがとうございます!サラダ感覚で食べられそうですね♪

初れぽ
写真
mino622
ランチタイムに簡単、美味しくいただきました(⌒▽⌒)

れぽありがとううございます!手軽にできるのが良いですよね♪