生地は5分で完成♡クリスピーピザの画像

Description

イースト、発酵不要。手ごね4分。食べたい時にすぐ作れる、パリッとクリスピーピザ生地です。

材料 (20〜25cm大4枚分)

【生地】
★塩
2つまみ
140ml
オリーブオイル
大匙2
【お好みの具材】
混ぜるだけで簡単ソースはこちらID:6222682
適量
海鮮、野菜、お肉、チーズなど何でもOK
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに★を入れ、中央にくぼみを作ります。ぬるま湯を注ぎ、スプーン又はヘラで混ぜたら、オリーブオイルも加えて混ぜます。

  2. 2

    写真

    手で4分良くこねたら生地は完成。
    丸めてラップに包み、冷蔵庫で10分休ませます。その間にのせる具を切ると良いです。

  3. 3

    写真

    打ち粉(薄力粉)をして、生地を包丁で4等分にします。丸くして薄くのばします。均等に薄くするとパリパリに焼きあがります。

  4. 4

    写真

    オーブンは250度に予熱しておきます。ソース、具材をのせて、250度のオーブンで10分〜焼いたら完成です。コツ参照。

コツ・ポイント

ガスオーブンとオーブンレンジは、同じ温度設定でも火力が違います。メーカーによっても違います。焼き時間はあくまでも目安ですので、焼き加減を見て調整して下さい。低い温度で焼いてしまうと、パリッと焼けない場合があります。

このレシピの生い立ち

ふわふわ生地も良いけれど、思い立った時にすぐ作れるのは、クリスピーピザ生地。突然食べたくなった時に作る生地です。
レシピID : 2737996 公開日 : 14/08/05 更新日 : 20/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ミナまっきー
火力がイマイチだったのか、厚みが過ぎたのか、パリッとはならなかったですが、休日ランチにパパッと作れてよかったです!リベンジします
写真
ハリーのしっぽ
初レポ送ります。簡単なのに本格的で美味!素晴らしいレシピ、感謝!

素敵なレポありがとうございます♡(*^_^*)嬉しー♡

写真
キュッカ
色んなレシピで作ったけど素敵レシピ見つけたっ!リピします♪

チーズたっぷりで美味しそぅ!(*^_^*)レポThanks!

写真
ゆんたんクック
テリヤキチキンを載せて焼いてみました!パリパリでした!

ジューシーで美味しそ(^^*)!レポありがとです(^-^)